※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの与え方について相談です。夜泣きやお腹すいた時にぐんぐんを与えてもいいでしょうか?離乳食は2回食で時々1回です。

ぐんぐん(ミルク)について!

今まではいはいをあげていてミルクの値上がりでぐんぐんの方が安かったのでフォローアップミルクと知らずにぐんぐんを買いました。
買ったあとに作り方を見ているとフォローアップミルクと気づき、栄養を補うものだと知りました。
ぐんぐんをはいはいをあげる感覚で夜泣きやお腹すいて泣く時にすぐ与えてもいいんでしょうか??
うちの子は沢山飲む時とちょこちょこ飲む時でバラバラです。
離乳食は2回食でたまに1回の時もあります!!!

コメント

フォロミって9ヶ月からじゃないでしたっけ?

栄養を補うものになるのでまだ3回食じゃないならばミルクの方がいいと思います!ご飯をよく食べる子なら9ヶ月ぐらいでフォロミにしても大丈夫だと思います!

あげるタイミングはミルクと同じ感覚で大丈夫ですよ〜!

• ママ

ママ

9ヶ月からです!
    はいはいが3缶残ってるのでそれが使い終わる頃にはもう9ヶ月過ぎてるはずなのでストックとして買いました😅

まだ2回食ですが、ご飯食べ終わったあともまだいると泣くこともあります、、💦
    その時はミルク飲ませますが大体150〜200飲む時もあります🤔

ありがとうございます!!!

• 1月4日