※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家での旦那の振る舞いに耐えられません。私の家族と会ったときの旦那…

実家での旦那の振る舞いに耐えられません。
すいません長文です。

私の家族と会ったときの旦那の対応に毎回我慢できず、そのたび喧嘩になります。

具体的には
・会話に一切入らず1人不機嫌な顔で食べてるだけ。
・周りがみんな笑っていてもずっと無表情。
・話しかけても一言返すだけで広げる気がない。
・私から促さないとお礼など挨拶すらできない。

とにかく一緒にいると周りが気を遣い、その家族の姿を見て私も申し訳なくなり一切楽しめません、、。

両親も彼のことは悪く言わず毎回たくさんご飯用意して待っててくれるし、基本話すのが好きな両親なのでまともに会話もできずごめんね。と悲しくなります。

友人含め会うときも同じことが起きます。
なのでもう友人家族などと会うことは避けてます。旦那側の友人であれば楽しそうにしてるし集まりもたまにあります。

結婚前に分かってたら結婚してないと思うくらい嫌な態度です。
結婚が決まり初めて家族に会うことになったし、グループでの付き合いもなかったので結婚して分かりました。

旦那の言い分としては、不機嫌そうに見えるのは気のせいで楽しんでるし一生懸命頑張っているだそうです。

自分の大切な人達を大切にしてくれない、周囲への気遣い0な旦那ともう一緒にいたくないと思ってしまうくらい今は悲しい気持ちになってます。

今は離婚なんてできないし、けど旦那とはもう会話もしたくない、、どうにもできずここに吐き出しました。長々すみません、、

コメント

Noa.Mama

え、それつらいですね。
私もエルさんと同じで自分はもちろん、親友達など周りの人のことも大切に思ってくれる人がいいなと思って今の旦那を選んでいます。
(元旦那が同じような感じでした)

同じ立場だったならば、私はもう実家へは連れていきません。いろいろご飯など用意してくれている親にも悪いし、こちらも気をつかうし、使わせるのも嫌なので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ホント辛いです。

私も連れて行くのをやめてますが、さすがにお正月位はと思って今回はみんなで行きました。
    年に1回の、しかも親も気を遣って早く解散してくれたので、2時間くらいだったのにそれですら気を遣えない人なんだって実感して悲しくなってます😢

• 1月4日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

確かに…年1くらいちゃんと大人の対応しろよ!って言いたくなりますよね😩
    たったの2時間…

親に気を遣わせるのが1番嫌ですね。

• 1月4日
紅🔰

その状況ならもう実家には連れていきませんね🤔
本人は一生懸命頑張ってるって、ご主人の友達とは楽しそうにしてるってことは明らかに態度変えてますよね😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    基本連れていきませんが今回はお正月だったので行きました、、。

慣れない状況だから話せないらしいですが、この人会社で大丈夫なの?と心配になりました、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じです!
最初は気を遣って話題をふったりしましたが、頑張っても同じだし年に数回しか家族で集まることもないのであきらめました😂

うちの主人は元々友達も少なく、インドア派なのもあって何喋ったらいいのか分からないんだろなーと思ってます💦

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方からのアドバイス嬉しいです😢
    私も諦めてはいたつもりなのですが、今回本当に久しぶりに連れて行ってのしかも数時間だけだったのに、それですら気を遣ってくれないのかと悲しくなりました、、

うまく割り切りたいです、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

それは酷いです。
人としてどうなの?って思います。
エルさんが義実家や旦那さんの友達が来たときに同じ態度取ったらどういう反応するんだろう?って思いました。
私だったら実家には連れて行きません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    その質問したことありますが、そういう現場を見たことがないから分からないと言われました。

本当に人としてどうなの?という感じでもう話すらしたくないです。

• 1月4日
はじめての

そんなんなら一生連れてかないです。子供と自分だけ帰ります。めちゃくちゃむかつきます。家族に申し訳ないです(´;ω;`)旦那の家族にも会いたくなくなります。
私なら離婚考えます。

• ママリ

ママリ

ホントその通りなんです、、
    旦那の家族もクセ強すぎなので会いたくない、、もうお互いの実家にはお互い行くのやめようと話しました。

離婚したいレベルですが、育児はかなりやってくれるので子どもも大好きで離れるのは可愛そうだし、持ち家だし、、と色々考えて無理かなと思ってます。。つらいです。

• 1月4日