※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

子どもと夫が病気。自分も体調不良で大変。ストレスを感じるが、家族のサポートに感謝。めまいで病院へ。

愚痴らせてください。

25日に子どもが胃腸炎になりました。
その次の日に私が吐き気、夫が熱を出しました。

確かに胃腸炎の症状に発熱とありますが、
鼻つまり、咳もあり、私は胃腸炎じゃないんじゃない?咳してるしマスクしてと言うと、

胃腸炎だからと断固拒否。

結果インフルでした。

私が胃腸炎の症状落ち着き、次の日発熱。39度出ました。インフルでした。

そして、ついに、風邪を引くとなんでも重症化する娘が(計12時間の点滴を終え)やっと胃腸炎の症状が落ち着き、食がすこしたべれるようになった次の日の今日38度の発熱。

家庭内感染は防げないかもしれません。

でもあの咳をゲホゲホしてるとき、もしマスクしていたら子どもにもこんな辛い思いさせなくて済んだかもしれない。

そんな夫は仕事へ。

私は精神的にも不安定な状態で昨日は脳貧血で急に倒れ、今朝はめまいがひどく起きられなかったです。
しかし、夫は寝てれば大丈夫でしょ。といいます。

めまいを経験したことのない旦那。

下の子もいるし、要求される事に何度も何度も立ち上がらなければなりません。
寝ていられるわけがありません。

そのたびに吐き気と戦いながら立ち上がる辛さ。

めまいで病院行ってますが、問題ないからストレスと診断されました。
しかし、この状況でどうやってストレスためないようにできるのでしょうか。

義母は食材を持ってきてくれたりしました。
実母は車持っておらず電車で30分ほどの所に住んでて手伝いに行こうかと言ってくれますがうつしたらとおもうと高齢だし頼れません。

コメント

レンコンバター

ご飯だけ作って持って来てもらうだけでも違いませんかね??
頼りましょう!!

本当にお大事にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます。
    義母にですかね?
    義母料理好きじゃないので買ってきてもらうことは可能ですが、全員具合悪いときに頼みすぎて…
    夫はうどんも作れません。。

    • 1月4日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    例えばお母様に冷凍できそうなものを沢山作って持って来てもらい。しばらくはレンチンで丼ものだけたべるとか、、

    レトルトで乗り切る人も多いと思います。
    ママさんがとにかく無理しないように子どもはご飯以外はなるべく放置で、、、

    • 1月4日
  • まめも

    まめも

    料理嫌いに作れと言うとさすがに嫌な顔されるのでもし、だめなら買ってきてもらえるようお願いします。
    レトルト系買って来てもらいます🙏💦
    ありがとうございますm(__)m

    • 1月4日