※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で息子が片付けや体操を嫌がり、悩んでいます。他の子はすぐに切り替えるのに、息子は遊びたがります。息子の行動は珍しいのか、慣れるのか不安です。

児童館のクラブに通っているのですが、
まず、最初の30分はたくさん出されているおもちゃで好きに自由に遊んで、途中皆で片付けをしてあとの30分は体操等します。

が、息子は片付けをしましょうてなったあたりから、片付けしたくない!まだ遊ぶ!とギャン泣き。
体操もしない!!とそこから機嫌が悪くなります…

息子以外の子達はすぐに切り替えて片付けをして、体操を楽しそうにしています。
これは、、慣れなのでしょうか?
うちの息子みたいなタイプは珍しいのでしょうか?

児童館クラブ行きたいけど、またギャン泣きだと思うと気持ちが沈みます…

コメント

咲や

その年齢の子は一定人数そういうタイプいますよ
成長と共に落ち着く子もいますが、成長しても切替が苦手な場合は対策を考えた方が良いかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も意地でも混ざらないタイプでしたよ。
ただの児童館のイベントですが、上の子の時はやりたくない子はそのまま児童館のおもちゃで遊んでて良かったので他にも混ざらない男の子とか数名居たのでそのまま遊ばせてもらったりしてました😅
おもちゃが魅力ありすぎて遊び時間が30分なのはちょっと短いですよね。。

ママリ

そういうタイプもいますよね。
うちの息子もそうでした。

ストレスになるくらいなら、行かない方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

その子の性格なので、珍しくないですよ^ ^
娘も気分によっては、参加する時もあるし、まだ遊びたい!と参加せずにオモチャで遊んでる事もあります。
最初はなんとしても参加させなきゃ!と思ってましたが、本人がやる気ないんだから無理に誘ってもなぁ、、、と途中から諦めました😂