※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝しなくなった2歳の子どもで昼休みが取れなくなり、困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳前後で昼寝しないお子さんお持ちの方🥲
いつ休憩してますか…

先月までは13時には寝てたので、昼寝中にゆっくりお昼食べてゆっくりできたのに。
突然寝なくなって2週間。
しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝たあとです🥹
昼寝しない分上手く行けば8時とかに寝てくれるので楽ですが覚醒して12時すぎまで起きてることもあります😭
しんどいですよね、時間無さすぎて録画が溜まりまくってます笑

はじめてのママリ🔰

今もう4歳なんですが、娘が卒乳と同時に1歳10ヶ月で昼寝しなくなりました💦
その頃は17時半に寝室、絵本読んだりして18時には限界来て寝ちゃってました😂
昼寝しなくて一日長いんですが、その分寝るの早かったので夜は解放感すごかったです!笑
早寝早起きのリズムが早めにできたのは良かったなーと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

その頃から昼寝しなくなったので、昼間は全力で遊ばせて(その頃からスイミングも通い始めました!体力消耗させるために😂)早く寝かす!
18時半とか19時に寝かし付けした後がフリータイムです‼️😂