※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

みなさんなら行きますか?わたしの考えが古いのでしょうか?明日から仕事…

みなさんなら行きますか?
わたしの考えが古いのでしょうか?

明日から仕事始めです。
そして夜に新年会があります。
去年結婚を機に辞めてしまった子がこちらに来るようでその子も参加するとのことです。

娘が昨日から熱を出していて今日これからコロナ+インフルの検査をしに行きます。

事前に同僚の先輩達(わたしが一番下なので先輩しかいません)に、娘が約40度の熱を出していること、これから検査に行くこと、検査結果によっては明日お休みをいただくことになること、コロナもインフルも陰性だった場合は夫に頼み出社はしますが大変申し訳ないですが新年会は遠慮させていただこうと思います、と連絡を入れました。

1人の先輩から、「どっちも陰性で旦那さんが見てくれるのなら新年会出れるんじゃないの?せっかく◯◯ちゃんもきてくれるのに」と返信がきました。

「昨日から約40度の熱が出ているので陰性であっても心配だし、新年会という場所でみなさんに何か移してしまうようなことがあっても嫌なので本当に申し訳ないですが遠慮させてください。」と返しました。

皆さんならこの状態で新年会参加しますか?
わたしは行かない派ですが、行かれる方もいらっしゃいますか🥲?

コメント

ぽこぽこ

行かないですね💦
コロナじゃなければ熱あっても大丈夫!ってわけじゃないですし、お子さん心配ですよね🥺

子どもが体調悪い(しかも熱あるのに)夫に一人で見てもらってまで新年会参加しようとは思いません。

• まる

まる

ですよね!行かないですよね😭
    安心しました。

• 1月4日