※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子どもが私の枕を奪うので困っています。赤ちゃん用は小さくて、タオルはぐちゃぐちゃになりそうで使いにくいです。使っている枕について教えてください。

子どもに枕、使ってますか?
うちはずっと無しできたのですが、最近、横で寝てる息子が夜中に絶対私の枕を奪います😭私は奪われて端っこでちっちゃくなって寝てます笑
今もお昼寝させてきたのですが、私の枕に頭乗っけてすやすや寝てます。
使うとしても赤ちゃん用は小さそうな感じだし、タオルとかだと寝返りでぐちゃぐちゃになりそう😭
使ってる方はどんなの使ってますか?

コメント

ツー

うちも娘に枕を高確率で奪われるので、ニトリの羽根枕買ってみました✨
頭を乗せるといい感じにぺったんこになるので、娘は寝やすそうにしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月4日
  • ツー

ツー

ニトリの羽根枕、800円くらいで試しやすいのでオススメです🙆✨

あと、綿が入ってる枕は弾力ありすぎて頭が転がり落ちてました😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、私も今の自分の枕だと息子にはちょっと高そうだなと心配で😭いい感じにぺったんこになるのいいですね!今度ニトリで探してみます😊

うちの子は、枕をニトリの授乳クッションで寝てます😵別に何を教えたわけでもなく、、、🥶

旅行先にも持って行って圧縮もかけられない、小さくならないの大荷物なので普通の枕にタオルくらいでお子さんに教えた方がいいですよ〜!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!授乳クッションですか!ベッドの隅に転がってます!確かに使えそうですが…なるほど、旅行は大変そうですね😂考えてませんでした😂😂
    帰省となると遠方なので泊まりになるので、普通の枕で慣れた方が確かにいいですね😂とても参考になりました!

• 1月4日
ママリ

うちは私の枕じゃなきゃ寝ないことが判明しました😰
ママの匂いが良いのでしょうか…私臭いけど…良いの?ってちょっと気が引けますが(笑)
夜中に取られた時は諦めて貸して、私はタオルケットとかを丸めてその場を凌いでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子もそのパターンかなとちょっと感じてます…😨やたらその枕だけひっついてくるので笑
    私も取られた時の代わりになるものを置いて寝ることにします😂笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

でもママの匂いクンクンするなんて今だけだから可愛いですよね❤️
    私が枕を奪われたくない時は、私の腕枕で寝かせてます❤️
    就寝時は私が大の字になって左右に子どもを腕枕で、足元にもう1人寝かせてます(笑)
    愛されすぎてて嬉しい限りです😭😭😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モッテモテですね😍想像したらかわいい😍しかし大変です…💔
    うちは寝かしつけのとき腕枕してることが多くて、寝入ったら腕外しちゃうので、余計にかもしれません😨頭高くないしママもいない!て笑 今気づきました!自分の枕は諦めるしかない気がしてきました…😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちはベビー用の凄く低い枕使ってますがほぼ枕から外れて無しで寝てる状態でした。
なのに最近同じく私の枕に頭を乗せてくるようになり、夜中寝返りついでにこちらにゴロゴロきて、奪います。毎日です💦寝てて頭ゴンってされて、痛っ!って起きると枕奪われてるときもあります。
自分の枕は嫌みたいで私もなんで?って思ってたんですが、コメントされている方のを読ませてもらったら、匂い!!なるほど💡
ベビー用より少し高さがあるキッズ用枕の購入を検討してましたが、匂いがするからなら購入しても意味なさそうですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢も近いです🥹うちも多分1歳半くらいから奪われてたと思うので😂
    私も買おうと思ってのリサーチでしたが、皆さんのコメント拝見して若干迷いが生じてます😂笑

• 1月4日