※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

退院時、誰が迎えに来てくれるか悩んでいます。里帰り予定で、夫に送ってもらえないか相談したら、忙しいと言われました。

産後退院時、迎えに来てもらう?一人で帰る?

皆さんは退院時、誰と・どのように帰りましたか?
私は産後直後に1ヶ月里帰りする予定です。
退院時、私の実家まで送って欲しいんだけどお休み取れそうかな?とかなり激務な夫に打診したところ「急には休めないかもしれない」と言われ、やっぱりそうよねえ😂ということが出来事がありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りしたので、親が迎えに来てくれました。
2人目は里帰りなし、タクシーで私と赤ちゃんで帰りました。

かな

退院時は旦那に来てもらってタクシーで帰りました!
実家が遠く、車も持ってなかったので😂

ちょり

里帰り出産でしたが、旦那来てくれました☺️
サプライズで両親もいて賑やかな退院になりました🤣

沙耶

里帰りだったので母が迎えにきてくれました⭐️

(๑・̑◡・̑๑)

主人と子供達が来てくれて帰りました!
里帰りはしてません!

ママリ

母親に車で1時間くらいかけて来てもらい、車で15分ほどの自宅に帰りました😊
慣れない赤ちゃんの抱っこで、荷物も多かったので来てもらってよかったです。
タクシーなら良いですが、バスや電車は辛いと思います💦
退院する時間が選べれば、朝一か夕方で調整してもらうとか☺️

はる

自宅近くの産院で出産して退院の日に里帰りしました。
退院の日は旦那が休んで実家まで送ってくれましたよ。
実家までは高速使って1時間ちょっとの距離です。

ママちゃん

1人目は病院の車で帰りました!無料で送ってくれたので
2人目は旦那に迎えにきてもらう予定です!

にゃん

里帰りしてましたが
自宅と実家は1時間なので
旦那に迎えに来てもらい
その日は一緒やな過ごしました。

今回は里帰りしないので
旦那がいければ迎えにきてもらいますが
無理そうならタクシーかなと思ってます。