※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

旦那が転職して相模原で働くことになったんですが、相模原には旦那のお…

旦那が転職して相模原で働くことになったんですが、相模原には旦那のお母さんとお兄さんもいます。お母さんは孫の面倒とか一切見ないタイプですが、ヤバい人ではありません。ただ、お兄さんの奥さんとも合わなかったみたいで、お兄さんの奥さんは実家に帰ってしまいました💦
旦那が転職したところが、お兄さんが経営しているお店で、そこにお母さんも働いています。
もし私も行くことになったら、そこで働いてほしいみたいです。
ただ、私はお兄さんの奥さんとどちらかと言うと価値観や考えが似ていて、お母さんとは絶対近くには住みたくないと思っていました。
急遽転職が決まったので今は週末婚みたいになっています。

旦那はどうしてもこっちにら来てほしいみたいなんですが、お母さんと働くの嫌で、近くに住むのも私は嫌です。、

現在自分の実家の近くに住んでおり、母がもう亡くなっているので、じいじの楽しみが私の孫に会うことです。あと、姉も離婚して私の父と住んでいるんですが、お互い協力しあって、私が姪っ子の面倒見たり、私の子を姉が熱の時は見てくれたりと、協力し合ってるので、そこから離れるのもいやです。。でも、私中心の考えだとこれですが、子供にとってどっちがいいのか…。。
みなさんなら旦那についていきますか?

旦那はいつか、埼玉に戻って店を開くけど、何年先かわからないと言っていますが、おそらくずっと相模原になると思います。

コメント

相模原に行くことでりいさんのストレス要因(価値観の合わない義母さん、協力的だった実家と離れてしまう、義理兄の下で働く)すごいてんこ盛りですね💦

私は子育てしながらその環境はとても無理なのでやめときます😰

• りい

りい

そうなんです。そっちの家族との関わりだけになる気がして…💦
    しかも、旦那、自分の家族になると性格変わるというか、ちょっと亭主関白系になるので、それも嫌な要因で…・゚・(。>д<。)・゚・

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

夫婦としてどうしたいか?ですよね。。。

それにしても、なぜ、ご主人は急に転職決めたのかしら?

もしかしたら、りいさんとは反対で、今の環境から逃げたかったのかもしれません。

このまま週末婚で良いのであればそのままでいいとは思いますし、家族全員で生活したいのであれば引っ越しします。
が、お母さんの仕事を手伝うのはナシ。。っと、いうのが、ギリギリの妥協点なような気もします。

• りい

りい

以前から今の仕事やめたいと言っていて、いつかはやめるんだろうなぁと思ってたんですけど、ただ旦那が借金があって、今の給料からは下げられないってゆーのもあって、お兄さんのところだと、今のお給料分なら出してあげるって言われたので、そこしかないって思ったみたいです💦
    借金終わったらここらねんで家も買おうと自分から言ってたので、環境的に嫌ではなさそうでしたけど、、なんとも言えないですよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

週末婚でやっていけそうならそれでいいと思います!
平日はほぼワンオペでやっている家庭も多いし、それでバランス取れてて、夫婦とも笑っていられるなら1番かと思います。

私も母亡くしてて、実姉が遠方にいます。近くに住んでたら、りいさんみたいに助け合って子育てできるし、変に気を遣わないし最高だと思います。

相談もなく転職したのか分かりませんが、旦那さんもなぜそんな遠くに、、ってなりました。