※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
住まい

旦那30歳、私29歳の子供2人なのですが子共がいる同級生が次々とマイホー…

旦那30歳、私29歳の子供2人なのですが
子共がいる同級生が次々とマイホームを購入し
アパート住みはうちだけなんじゃ?と思うくらいです💦
私が現在働いていないのでお金が不安なのと
住む場所をずーーーっと悩んでいて
なかなかマイホームに踏み切れません💦
しかし最近娘が「みんなおうち大きくていいな。お庭があっていいな。」と言います😂
小学生に上がると友達と家への行き来も増えるでしょうし余計にそう思わせてしまうだろうなと申し訳ない気持ちもあります(ToT)
一応2年後辺りにマイホームを考えていますが、
その時にちゃんと決断できるか心配です😅

同年代で割と田舎寄りに住んでいる方、
マイホームですか?賃貸ですか?
同じようにいずれはと考えている方は
何歳頃に購入する予定ですか?

コメント

ママリ

まわりがマイホームラッシュで影響されました😂
小学校までに〜と考えていましたが
小学校直前だと登校時に友達がいないとなりかねないと言われて
年中で引っ越しできるように購入しました!

• ha

ha

↑すみません💦
    間違えてしまったので削除しました😭

小学校入学って大きな節目ですよね💦
    今住んでいる場所が地元ではなく、園の友達も卒園したら小学校が見事にバラバラになってしまうので時期はそこまでこだわりがないのですが、マイホームラッシュすぎて今建てないと遅すぎ?と思ってしまっています😂
    コメントありがとうございました✨

• 1月4日
ママリ

私34歳、旦那がもうすぐ30歳で、大学の同級生です(私が4年ブランクありで入学したので、現役の人より年上です)

札幌です。
うちはマイホーム建てて丸3年経ちますが、けっこう早く建てた方だと思います🤔
この3年で同級生で周り建ててる人たくさんいて、ラッシュだなーと感じてます。

うちは税金が8%から10%に上がるタイミングだったので、増税前に駆け込みで建てたのと中学生の子ども(私の連れ子)がいるので、住む場所を安定させたくて建てました☀️

わが家はタイミングが本当にちょうどよかったみたいで、土地を1500万だったかな?それくらいで買ったけど、今の資産価値は2000万くらいあるそうです🙌
こっちだけなのかな?土地がどんどんなくなっていってて、年々上がっているそうです💦
なので、そういうタイミングも大事かなーと思います😊

• ha

ha

コメントありがとうございます!

私は関東圏の田舎なのですが、
    それでも年々値段が上がっているので早く買った方がいいと建築関係に勤務している友人には言われました😭
    やっぱりマイホームは財産になりますね💦
    アドバイス頂けて、タイミングを逃さないよう気をつけなきゃなと思いました🥺

• 1月4日