※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通う下の子がいる女性が、軽度知的障がいを持ちながら働くことを悩んでいます。障がいを持つ方がどんな仕事をしているか、しまむらや喫茶店などで働くことが難しいか、しまむらの面接は受かりやすいかについて知りたいです。

私は下の子が来年幼稚園来年行ったら働こうか悩んでます
来年は年少と上の子年長になります

私は軽度知的障がいです
お金が苦手です全く出来ないわけではないですが
おつりや数字うったり計算が苦手です

障害がある方はどんな仕事してますか?

しまむらや喫茶店など難しいでしょうか?

障害関係なくしまむら面積受かりやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しまむらで働いてましたが、レジは必ずするので、レジが難しいなら難しいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまむら働くのは気になってまして面接簡単な質問ですか?

    レジ数字打ったりしますか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店によるとは思いますが、難しい質問は特になかった気がします。

    もちろん数字を打ちますよ。
    覚えること山ほどあります。
    売上が1円でも合わなかったら、出てくるまでひたすら探したりしてたので、お金に関してはほんとできないと厳しいです。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまむら忙しそうだな見てて思いますが
    そんなに覚えることたくさんあるんですね!
    知りませんでした💦

    お金だと間違えると大変ですよね
    レジやってみたいな気持ちもありましたが自信がなくて不安になってきました

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

レジ打ちなどが苦手でしたら工場勤務など、軽作業系はいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    レジ難しいですか?
    慣れですか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のレジはお金も自動投入、お釣りも自動で出てくるタイプが多いのでそこまで難しくはないですよ。

    ただ、どのお店のレジも一時的に混み合うことがあるので、迅速な対応を求められることが多いです。

    もしそういうことも苦手なようでしたら接客系の仕事は避けたほうが良いかなと思いますよ。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    込み合って早くレジやらないと焦りがあります
    そうなると焦るほど出来なくなるので難しいな気持ちがあります
    みんなは簡単にレジ出来ると思いますしお金も当たり前に出来て当たり前のことですが私には難しくて本当にいいな気持ちもあり
    私は服屋働きたい気持ちがありますがそれがなかなか難しくて辛いです

    お金使わない工場とかになりますよね

    • 1月4日
ままり

工場勤務ならいけるんじゃないでしょうか?

しまむらや喫茶店は必ずレジがあるのでお金関係でミスりまくると大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね
    レジお金ですし責任ありますよね

    やっぱり工事ですよね
    ありがとうございます

    • 1月4日