※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

離乳食の野菜について悩んでいます。冷凍野菜が安いけど海外産で不安。みなさんはどうしていますか?

離乳食でいろんな野菜食べさせてあげたいけど、お野菜高いですよね😞
ふと見ると冷凍野菜は海外の野菜なので安かったです。安いと不安だし、高いと家計が厳しいし…みなさんは離乳食の野菜はどうされてますか?😄

コメント

controlbox

日が経って、半額以下になってる野菜とか結構買ってます。その日のうちに調理して冷凍するので、大丈夫かなって思ってマス。

これはたまたまではありますが、親戚が畑をしてるので、人参大根は親戚からありがたくいただいてたりします。

みわんにママ

こんばんは(^O^)/
野菜たかいですよね!!!
私は国産の冷凍野菜買って離乳食作ってます(´^ω^`)
全然たべませんが国産の冷凍野菜ならあく抜きもいらないし、いいかなぁとラクしてます(^O^)/

りぼん

高いですよね(>_<)
なので特売の野菜を選んで買ってます!

ちち

値下げになった野菜も狙い目ですね!値下げになる時間帯にスーパーへ行こうと思います😄
野菜を頂けるなんて羨ましい!

ちち

買いたい野菜を買わずに特売を待って買えばいいんですね!😄
もっと売り場をよく見ますね✨

ちち

国産の冷凍野菜あるんですね!?
近所にスーパーでは売ってなかったです…
買っても食べないかもしれませんよね(^_^;)困ったものです。
根気よく国産を探します!😄

ちち

皆さん回答ありがとうございました!(*^_^*)

みわんにママ

お返事ありがとうございます!遅れてスイマセン(*_*)
私はコープで買っています(^O^)/お近くにはないですよね??
自分たちのは海外の冷凍野菜とか使いますが赤ちゃんにはなんか心配ですよね(ʘʘ̆)冷凍野菜よりも普通の野菜が一番いいとおもうのですが。。やっぱり楽です笑❤❤

ちち

回答ありがとうございます!
普通の新鮮な野菜を食べさせてあげたいけど家計が…(^_^;)
あんまり気にし過ぎても疲れちゃうので、楽もしつつ、離乳食作りを楽しみます😊❤️