※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
妊娠・出産

入院中の病院食について、普通のご飯で満足しているけどお米が多くて残すこともある。他の人はどうしているのか気になる。

ふと疑問に思ったので質問させていただきます!😳
病院によって量も多少違うかと思うのですが、入院中の病院食はどれくらい食べていましたか??残したりしてました??全部完食してました??

総合病院で出産し、入院中です。総合病院のご飯はまずいと思っていたし聞いていたのですが、え!?普通に美味しいんだけど!?となっています。そりゃあめっちゃ豪華✨とかでは無いけど、普通のご飯(栄養モリモリ)って感じで満足しています✨お米が多くて残したりもありますが…。

あれ??これってみんな残してるのかな??わたし食べ過ぎ!?笑笑 とちょっと疑問に思ったので🥹良ければ教えてください♩

コメント

ままり

個人のクリニックですが、完食してました!!
結構な量のご飯+おやつに饅頭やわらび餅、フィナンシェとか出て来てそれも全部食べてました😹

• Nちゃん

Nちゃん

えー!!すごいです🥹❤️やっぱり個人だとすっごく豪華ですね〜😭❤️産後すぐのご褒美って感じでステキです🫶🏻おいしそうです🤤💕💕

• 1月4日
はじめてのママリ

総合病院でした!
完食プラスコンビニでおやつ買ってましたよ〜
私はあんまり美味しくなかったですが、隣の部屋の人は美味しくてペロリ✨っていってました!
総合病院だと品数増えるってよりか、全部1.5倍みたいな感じですよね😅
ふりかけ必須って母に言われて持っていってたのでそれで完食してました!

• Nちゃん

Nちゃん

完食されてたんですね!!なんだか安心しました!🥹もしかしてわたしだけこんな食べてる!?とか思っちゃってたので!笑笑
    美味しくないものは、え!?なんだこれ😭今日のご飯…😭となってしまいます…笑 味の感じ方はやっぱり人それぞれですよね✨
    ほんと、その通りです!!1.5倍!まさにそれです!
    お母様さすがです!!👏白ご飯多いですもんね🤤

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にすることもないのにめっちゃお腹は減りますよね🤣
    そうです!同じ病院に父が入院した時はまずくて食べれないって泣いてました(笑)
    酢の物が1.5倍出てきた時はほんとに笑いました(笑)
    母も同じ病院で入院中に電話で泣きながら父にふりかけ頼んだそうだったので💦

• 1月4日
  • Nちゃん

Nちゃん

ほんとそれです!!!!何もしてないのにお腹めっちゃ減るのが不思議で、ちょうど今日の朝考えてました!!!笑笑

えー!そうなんですね😱😱入院する科とかによってご飯も違うんですかね🤔
    それは笑っちゃいますね🤣酢の物1.5はキツいです🤣

そうなんですね😢💦実体験からのアドバイスだったんですね✨

• 1月4日
ママリ

同じく総合病院で完食してました!おやつも出てましたが更にお見舞いで貰ったお菓子も食べてました🤣
ちなみに破水で生まれる前から入院してましたが、生まれた後の方が出る食事量が多かったです!母乳のこと考えられていたのかな?

• Nちゃん

Nちゃん

総合病院で完食仲間✨✨✨嬉しいです!!安心しました!!🫶🏻✨✨えー!おやつも出てたなんてすごいです✨
    今面会ダメなので、お菓子貰えなくて悲しいです😢笑笑

そうなんですね!!😳
    たしかに、メニュー名に「おいしい母乳がでるメニュー」と書かれているので関係ありそうです!🤣

• 1月4日
あやちん

私も総合病院でしたが、完食してました🤗
美味しくないって聞いてましたが、味付けも良かったし、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、バランスも良かったです😊
妊娠中は食べるとお腹が苦しくてあまり食べられなかったので、産後はいっぱい食べられました😊
そのおかげか、とにかく快便でした🤫笑 

• Nちゃん

Nちゃん

完食〜✨✨✨お仲間嬉しいです!!🤝
    まったく同じです!😳冷たいものが出てくると思ってたので(勝手な妄想ですが笑)スープもごはんも温かくて、あれ?思ってたのと違う!となりました✨

苦しいもう無理😭と言う感情なく、思うままにパクパク食べれてるのがなんだか不思議です🤣快便最高ですね🥰笑笑

• 1月4日
あやちん

私も嬉しいです~🤝✨

そうですよね🤭
あまり良いイメージがなかったんですが、全く違って😁

そうです、そうです🤭

前置胎盤だったので帝王切開で2日だけ早産なのと、もともとちっちゃい子だったこともありあんまりお腹出てなくて、体重もそんなに増えなかったんですが、とにかく妊娠中は食べられなくて😢
それが出産したらもう入る入る😂妊娠前より食べてましたよ😂

快便過ぎて逆に心配になり、看護師さんに相談しましたよ🤣🤫

Nちゃん🌛さんはまだ入院中とのことですが、いっぱいご飯食べて、赤ちゃんが寝てるときはよく休んで下さいね🍀
ご出産おめでとうございます🫶

はじめてのママリ🔰

総合病院でした!
私も総合病院のご飯はまずいと聞いていましたが普通に美味しかったし栄養ありそうでよかったです✨
赤ちゃんを産んだんだから体力もっとつけなきゃと思い毎食全部食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

私も個人病院で量多かったですが、完食してました☺️
おやつに夜食までありましたが、お腹減るし食べちゃってました🫢