※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産で自然排出と手術との選択に悩んでますがまた妊娠希望であれは手術のほうがいいんでしょうか?

流産で自然排出と手術との選択に悩んでますが
また妊娠希望であれは手術のほうがいいんでしょうか?

コメント

べるる

どちらも経験有りですが
自然排出はいつ来るかわからないのと
出血量が多く、腹痛もひどいので
私は手術の方が良かったです。

自然排出はいつ来るか分からないし、痛みが強いのが嫌だったので迷わず手術選択しました。
週数にもよると思います…
どちらが良かったかは分かりませんが、結果として手術後3人無事に妊娠出産してます。

自然排出はいつ来るか分からない上に出血量が凄いそうなので、手術を勧められました。

私自身、手術のほうが早く前へ進めるかなと思います。

お辛いですね、お大事になさってください。

ルト🔰

流産手術経験ありますが自然排出と手術ならいつくるかわからない恐怖はあるものの、私は自然排出が良いです😅

昨年出産時に流産手術が原因で癒着胎盤が酷く、剥離時に大量出血して危うく子宮摘出なりかけたり、胎盤遺残で産後入院したり散々な目に合いました💦

K.mama𓇼𓆉

私は自然排出でした!

年子怪獣mama🦖🐾

私も手術を選んでましたが、それを待たずに自然排出しちゃいました😢

腹痛・出血共にすごくて失神したくらいですが、それでも我が子を自分の手に納める(ナプキン越しですが)ことができたのはよかったなって思ってます😌

私は掻爬の手術だと子宮内が傷つく可能性があって妊娠の確率も下がることがあるかもって先生に言われましたよ💦

あん

私は何となく手術というのが怖くて(ただのビビリ)自然排出を選びました。
結果自然排出が始まりましたが赤ちゃんの袋が引っかかってしまい、結果手術になりました。

自然排出が始まった時は腹痛も凄く出血も多量で履くタイプのナプキンでも漏れて布団がベタベタレベルで、はじめから手術を選んでいればと後悔しました。
術後に聞いた話ではもうちょっと出血が多かったら輸血しないと駄目だったと聞かされました。
それも夫が私の出血にびっくりして病院に電話したからで、私は流産が初めてだったので痛みも出血もそんなものかも?みたいな感じでした。
出産の時はもっと酷いよな~とか考えてました。
ちなみに手術してその後4ヶ月で妊娠して無事元気な子を出産しています。

ままり

私は自然排出でした。
宣告後5日で出てきましたよ!

自然排出のが子宮に傷が付かないし2〜3ヶ月も生理を待たずに1回だけ見送れば早く妊活も再開出来ました。

ただいつ排出されるか分からないのと大量出血はありますが腹痛はありませんでした😅