※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行かせるべきか悩んでいます。症状が続いているため、明日の朝に判断することを考えています。

保育園行かせますか?

子供が31日から高熱、咳、鼻水で3日にやっと下がりました。
4日の今日も家でゆっくり過ごしていますが、鼻水が喉に落ちるようで痰絡みの咳が出ていて、なかなか痰が切れないようです。
鼻水は前には出てこず、咳の回数はそこまで多くはないです。
食欲は普段よりはなく、食べる量も少なめ。
ぼーっとして、機嫌が悪いことが多い。
発疹ないけど、突発かと思う感じ..

明日から仕事始めで仕事も溜まっているし、先月もコロナでガッツリ休んでいるのでこれ以上仕事休みたくはない..
けど、状況だけみたら休ませるべきですよね💦

みなさんなら保育園休ませますか?
明日の朝に判断するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親から見てもそこまで本調子でないなら休ませます。

  • io

    io


    やっぱりそうですよね💦
    休ませる方向で調整しようと思います😣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも先月はコロナで半月お休みになったので、気まずい申し訳ないお気持ちもわかります😢
    でもやはり我が子優先はブレなくていいと思います!

    お大事になさってくださいね。

    • 1月4日
ママリ

休んだ方が良さそうな…芦田一度病院行かれてはどうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    芦田ではなく、明日です💦💦

    • 1月4日
  • io

    io


    やっぱり休ませるべきですよね💦今週一杯くらい覚悟しようと思います。
    また様子見て病院連れて行きます!

    • 1月4日
にこ

経験上、突発では鼻水、咳は出ませんでした。
どちらにせよ、現状であれば今週は休ませる覚悟でいます。

  • io

    io


    突発で鼻水咳あったかな?と思っていたところなので教えて頂けて助かりました!
    とりあえず今日は休ませましたが、調子良さそうなので明日から保育園行ってもらおうと思います!

    • 1月5日