※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近子どもの塩分摂取が心配です。レトルトや冷凍食品を食べることが増えたため、皆さんはどのように気をつけていますか?

最近、子どもが塩分を取りすぎてるんじゃないかと心配になってきました💦💦
大人と同じもの食べるようになったし、レトルト、冷凍食品にも頼っているのでどうなのかなと💦
みなさんどのくらい気をつけてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきあたりめ食べてました。
何も気にしてないです🤣🤣🤣

みにとまと

醤油びちゃびちゃに付けないように気をつける位で、特に何にも気にしてません😆

あまりにも辛い物は避けますが気にしないです!
濃いもの食べたときは水分を多めにとったらいいかなと思っています☺️

S

うちはたぶん塩分オーバーしてます😵💦
2歳児は1日3.0gなので1食あたり1.0g目安である程度計算してましたが、2歳半過ぎたあたりからもういっかってなってしまってます💦
3~5歳だと1日4.0gですが、大人と同じもの食べさせてたらなかなか厳しいですよね💧

オーバーしてるんだよな…できるだけ控えなきゃな…っていうことだけは忘れずにいようと思ってます😅

ゴルゴンゾーラ

冷凍チャーハンは白ごはん混ぜたり、大人用のレトルトカレーなんかは牛乳入れで薄めてます!
普通にそのままあげちゃうことも多いですが😂
うちは基本的に家で作るものは薄味にしているので、それでも味濃そうな時は、おかずは白ごはんに乗せて食べさせたり、お茶をたくさん飲むように促したりしてます。

みかん

みなさまコメントありがとうございました🙏✨
うちもたぶんオーバーしてるので水分たくさんとらせるようにします🥹🥹