※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

夫と娘が熱を出していて、コロナか心配。娘の症状で病院行くべきか悩んでいる。コロナの治療は特別な薬や治療があるのか不安。小児用バファリンはある。

5歳ぐらいのお子様でコロナになった事ある方。質問たくさんごめんなさい。

どんな症状でしたか?
熱何日ぐらい出ましたか?
病院に行きましたか?
薬飲みましたか?

コロナかどうかはわからないのですが夫だけが去年もコロナになってて今回も2日前に夫が熱出てまたコロナじゃないかと思っています。
夫は1日で熱が下がりましたが娘も昨日夜から38℃の熱が出ています。
普段38℃ぐらいなら水分取れて夜寝れてたら病院には行かないので今回もどうするか悩んでます。

ただもしコロナだったらどうなるんだろうと心配で。
コロナでも特別な薬もらえたり特別な治療する訳ではないですか?
一応家に小児用バファリンがあるのですが。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

上の子が11月後半に罹りました

熱のみ。(食欲はめちゃくちゃ落ちました😅)
2日間。
病院へは行かず、薬もなしでした

うちは保育所経由で感染でしたが
2日間熱のみだったので特になにもしなかったです😅
うちの両親は手持ちの風邪薬と鎮痛剤で治しましたし
私は妊婦なので産科に電話して
症状を伝えて濃厚接触者以外の人が取りに行くということで
取りに行ってもらい服薬しました。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    やはり食欲落ちちゃいますよね…現在娘も水分だけとっています💦
    熱だけの症状では特別な治療や薬もないようなので今とりあえず様子みてよっぽどしんどそうになったら病院に相談しようと思います😔

詳しく書いていただきましてありがとうございました😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1回目は去年の夏休み中でめっちゃ流行ってたときで、旦那から家族皆んな順番に移り、旦那も仕事で証明書みたいなん(名前忘れた)必要だったのでどこも予約取れない状況でしたが何とかとって家族で診てもらいました。予約が取れたのは親は治りかけでしたが子供らがなり始めたくらいでした。6歳なりたて?の次女は2日間高い熱が出て3日目くらいにはおさまってました。解熱剤を1回使ったくらいです。

それと2週間ほど前の冬休み前に学校で体調不良の子供が増えてたころに子供達も体調悪い時があって、39度一瞬こえたくらいの熱で2日熱出るみたいのを2人順番にやりましたが、その時は病院行きませんでした。どうせ寝てれば治るので💧病院探しも行くのも何だかんだ大変なので。解熱剤あまり使わない方が早くスッキリ治りますし。
親は移りませんでしたが熱の高さや症状から見て多分コロナとは違うかなって感じでしたが分からないです。普通に回復して生活してます。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    もうただの風邪なのかコロナなのか分からないですしちょっとした熱だけで病院に行く度に痛い検査されるのもかわいそうで💦薬も解熱剤をもらうだけなので😓
    すぐ病院に行かず辛そうなら連れて行こうと思います、ありがとうございました😊

• 1月4日
さやえんどう

次女がほぼ4歳くらいのときですが…

38~40度の発熱が1日半のみでした。
風邪症状なしです。
解熱剤もあったし、お盆時期で病院もやっておらず、受診しませんでした。
水分は取れていたし、グッタリもしていなかったので様子見してたら解熱してました。
解熱剤も使ってないです。
さすがに41度近くなってるときは、食欲もなくだるそうにしてましたが…

あと、末っ子だけはほぼ解熱した後にまた熱があがりそうだったので受診したんですが、もしかしたら風邪症状出るかもしれないから~と、解熱剤と咳止めもらっただけでした。

• HP

HP

とても詳しくコメントいただきましてありがとうございます!
    やはり普通の風邪の時と薬も対応も同じなのですね😔
    現在解熱剤もあるし辛くなさそうなら家で様子みようと思います、ありがとうございました😊

• 1月4日