※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中の性器ヘルペス再発で悩んでいます。産婦人科で相談すべきか、家での治療方法を知りたいです。

妊娠中の性器ヘルペスについて質問です(´;ω;`)

いま妊娠中期なのですが、妊娠前にも発症していた性器ヘルペスが再発してしまいました
6日に産婦人科検診予定なのですが、そこで性器ヘルペスについてお医者さんに話すべきか迷ってます、、。
ネットで見ただけなのですが、薬がつかえないということと、性器ヘルペスだと帝王切開になることもあるらしく、なんとか家で治療できないかな、、と考えてしまう私もいます。。
今は妊娠前に貰っていた塗り薬だけ塗って様子を見ています。

妊娠中期とはいえ、お医者さんにヘルペスのことを話した方がいいでしょうか?
また性器ヘルペスを少しでも緩和するために家で出来ることがあったら教えてください!

コメント

コロリンコロリン

他に広がったりしたら
いけないので言うべきだと思いますよ。
確か治しておかないと出て来る赤ちゃんにも
感染してしまうんじゃなかったでしたっけ?

• ゆ。

ゆ。

いまいろいろ調べてたのですが、自然分娩だと感染の可能性もあるみたいですね、、
    やっぱりお医者さんには言おうと思います(´・ω・`;)

• 1月4日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

ヘルペスとかは
    免疫力落ちたらやっぱり出たりするので
    無理なさらず治してください(*´ω`*)

• 1月4日
りんりん

ウイルスなので自然治癒は難しいとおもいます。風邪とは違うので、下手したら家族にも感染し兼ねないです。自己判断せず先生にきちんとお伝えして、妊婦でも使える薬を処方してもらうべきですよ!

• ゆ。

ゆ。

そうですね(´;ω;`)
    6日にお医者さんに言ってみようと思います。
    感染が一番怖いです

• 1月4日
あちゅ

私は初期の段階でヘルペス持ちと伝えました!!
昔からのかかりつけの産婦人科の先生にはバルトレックスは安全な薬だから一日1錠飲んで予防することを進められました!

いまの担当医からはできたら薬飲みましょうだけでした。
驚かす訳じゃないですがヘルペスウイルスは体内にいるので赤ちゃんに感染する可能性があるみたいです!
なのでならないことが1番!もちろんなったときはすぐ薬で治す!
かかりつけの先生いわく体内感染もありえるからとの事でした!
もちろんいろんな先生の意見があるのでゆ。さん次第ですが私は感染が怖いので亜鉛飲んだりピリピリしたらすぐバルトレックス飲むようにしてます!

• ゆ。

ゆ。

飲むことができる薬もあるんですね!
    やっぱりお医者さんに相談するのが一番よさそうですね。
    治療もそうですが、予防法もきちんとお医者さんから指導がほしいので話してみます!

• 1月4日