※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で不安。体験談聞きたい。

今、検診で明日入院の明後日帝王切開が決まりました。
もしかしたら帝王切開になるかもって前から言われてたのでばっちこいって感じだったんですがいざ言われたら不安で涙が止まりません。
帝王切開で出産された先輩ママさん。よかったら体験談や勇気をください

コメント

りん

わたしは予定ではなく帝王切開になりました✂️
陣痛も経験しましたが陣痛の方が痛すぎました( ;ᵕ;)
なので帝王切開になってよかったですよ😌
おなかを切ってるからもちろんオペ後は痛いですがだんだんよくなります!!!
無理せず頑張ってくださいね(^^)

キウイ🥝

明後日!!ドキドキですね🥺
無事に元気な赤ちゃん産まれますように💕
わたし、切迫早産で破水して逆子だったので緊急帝王切開になりました💦わたしももともと帝王切開かもと言われていましたが、いざ手術となると怖くて泣きました😭
予定されていると怖さが増しますよね🥲
手術怖かったですがすぐ赤ちゃん産まれます✨術後も痛いですが赤ちゃんのためなら動けます🥺
痛みもちゃんとなくなっていきます!痛み止めたくさん使ってもらって乗り切りました🤝
明後日頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

入院日、退院日が決まっていたので予定がたてられたのが良かったです。
手術台に乗った時は無事赤ちゃんに会えることにほっとしました。
術後は痛いです。でも、無事産まれた喜びの方が大きいです。退院する頃には歩いて赤ちゃんのお世話できるまで回復するので、術後すぐは不安になるかもしれませんが、大丈夫です、回復します!
帝王切開後ベッドからの起き上がり方という動画をYouTubeで見ることをおすすめします!
私は2人とも帝王切開で出産しましたが、子どもはめっちゃ可愛いし、完母で育てたし、ママ友と帝王切開で産みましたという話はしたことはないです。傷は残りますが温泉も堂々と入ってますし周りの視線も感じません。
無事赤ちゃんに会えますように。

はじめてのママリ

私は陣痛きてからの緊急帝王切開でしたが…
手術までに時間があると色々考えてしまってより緊張しそうですね😢

帝王切開は生まれて初めて赤ちゃんと初対面するときに、普通分娩よりも体力的に余裕があって色々話しかけたりできたし記憶もより強く残りました
初対面の時は何を話そうかな?とかこんなことをしたいなとか、楽しくなることをぜひ考えてください💓

ママ

帝王切開終わったら余裕ーって感じでした笑
1人目からなので通常分娩分かりませんが、2人目も平気だなって感じでした!

赤ちゃん産まれたら痛いと思わないぐらい慌ただしいです。

帝王切開で嫌だったのは尿の管でしたね!
早く外したく次の日には歩けるよう歩行前は、寝てた体勢を徐々に起こして立ちくらみがないよう整えました!

働きたくない

手術始まってしまえば、あっという間に我が子に会えます!
術後はホントしんどいですが、痛み止め飲むなりして耐えるしかないかと…
わたしは最初で最後の出産でしたが、帝王切開でよかったです!

帝王切開組👱‍♀️(25)

私も明日入院の明後日帝王切開です🥺🥺

4回目ですがめちゃくちゃ怖いし
不安でいっぱいです…。
ここ数日ずっと涙が出てきます😢

同じ日に帝王切開で出産
心強いです(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日それはとても心強いです!やっぱ何度体験しても不安で怖いものなんですね。先輩ママさんも不安になるってわかった今少し安心しました。終わるまで自分の気持ちに素直になって不安な時はめいいっぱい泣こうって思いました!頑張りましょう!

• 1月4日
  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

帝王切開組👱‍♀️(25)

涙引っ込むまで泣きましょ😢
    かわいいbabyにお互い何事もなく会えますように😭💕

頑張りましょうね😢🔥

• 1月4日