※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

ダイハツのムーヴキャンバスを購入したいなぁと考えています。現在乗っ…

ダイハツのムーヴキャンバスを購入したいなぁと考えています。現在乗ってるのはムーヴコンテ、過去にタントとムーヴカスタムにも乗ってました。
子供が今1歳になりたてなのでスライドドアが魅力に感じたことと、キャンバスの見た目が好みです😊

実際に乗ってる方、乗り心地はいかがですか??

納車も時間がかかると言われてますが来年の秋(11月)が車検なのでそれに間に合うようにするにはそろそろ相談に行くべきでしょうか?

正直なところ、予算がまだ貯まってないのでもう少ししてからが理想なのですが色々悩みます💦

コメント

まままり

スペーシアカスタムからキャンバスに乗り換えましたが、スペーシアより狭く感じています😅
乗り心地は軽なので可もなく不可もなくです。
今出ている新車は納車に時間がかかると言われて、そもそも新車の色に好きなものがなかったので、今の1つ前のキャンバスを新古車で買いました!納車まで1ヶ月くらいでした!

• たまご

たまご

回答ありがとうございます♪
    スペーシア人気だし広いと評判ですよね✨
    ずっとダイハツの軽なので乗り心地はそこまで期待してませんがやはり納車時期がネックに感じてました😅思ったより早い納車で驚きました💡

• 1月4日
マチル田

私がキャンバス、親がスペーシア、姉がN-BOXに乗ってますが、ダントツでキャンバスが狭く感じます😅
私が購入したのが3年前なので、色々変わってるかもしれませんが💦
他と比べると狭いな〜とは思いますが、普段使ってる分には不便なことは無いですよ🙂
見た目可愛いですしね😆

• たまご

たまご

回答ありがとうございます✨友達がN-BOXに乗ってて広い!とは言ってましたねー😆
    けど私もやはり見た目重視で選んでたりするので(気に入った車ならぶつけないようにするだろうし)多少狭くても気にしません💪笑

• 1月4日
ままり

旧型のキャンバスに乗ってます!
乗り心地はたきひささんおっしゃられてる通り、軽相応です😂
車内はタントやN BOX等売れている軽に比べたら狭いです。不便するほどではないですが。
それでもわたしはとにかくキャンバスの見た目が好きなので後悔してません😆💓新型の見た目じゃないとダメ!とかでなければ旧型でも良いと思います👌✨

• たまご

たまご

回答ありがとうございます✨
    キャンバス見た目可愛いですよね❣️「ぇ、見た目可愛い!スライドドアなの?やば!便利!!」って思考でした。
    車内に関しては普通車から変える訳ではないので、多少狭くても許容範囲かなと思ってます😅

• 1月4日
  • ままり

ままり

あの形の軽の中でダントツかわいいですよね〜😆カクカクした形が苦手なのではじめてキャンバス見た時絶対次これ買う!って思いました❤️笑
    ほんとにそうです🤣広さ求めるなら軽自動車は選ばないだろうし、狭いといってもスライドじゃない軽よりは広いので🥳

• 1月4日
  • たまご

たまご

そうですね!ほんとどの色も可愛くて悩む日々です(笑)
    ますます購入意欲が湧きました‼️ありがとうございます😆

• 1月5日

回答でなくてすみません。
私もムーヴキャンバスの見た目が好きで購入検討中です。
現行で考えていますか?