※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
サプリ・健康

年末年始のコロナ陽性について、至急教えてください😭年末年始に旦那、私…

年末年始のコロナ陽性について、至急教えてください😭

年末年始に旦那、私が調剤薬局の医療用抗原キットでコロナ陽性になりました。
子供も熱が出ましたが、熱が出た日、次の日と抗原キットで検査しましたが陰性でした。

年末年始で発熱外来が空いておらず、空いてても予約いっぱいと断られ、調剤薬局の抗原キットを使用しました。

医療機関を受診していないため、色々とややこしくなっています。
・傷病手当がでないかもしれないこと
・コロナの保険がおりないこと

今から受診しても発症日、診断書の日付もかわってくるし、、

どうしたらいいでしょうか😭?

コメント

ママリ

受診しても何日から〜…とか言えばその日が発症日になりますよ🙆‍♀️

• NN

NN

お返事ありがとうございます。

発症日からの診断書を書いてもらえるということでしょうか??😣

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

症状が出た日からか、自分で検査した日が発症日にしてくれますよ〜🙆‍♀️

保険などコロナになりましたがおりませんでしたよ〜😂(県民共済などは)
    コロナ保険ならおりるかとおもいます🙆‍♀️

• 1月4日
2児のママ🌈🧸

コロナの保険私のとこはもう終わってるからお金は無いと言われました🤣

検査して、いつから症状出てて、会社で陽性だったのが必要なので…とか言えばその日からなるかと