※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
家族・旦那

今日から主人が出張で昨日主人は友達の所に夜から行き、1時頃に帰ってき…

今日から主人が出張で昨日主人は友達の所に夜から行き、1時頃に帰ってきてご飯を食べたりお風呂、準備などで2時半頃に落ち着き、その後少し夫婦の時間があり、
今朝、4時半には起こさないと行けなかったのですが、途中まで肩を叩いたりなどして起こしてましたが起こし切る前に私も寝てしまっていて、結果主人に元請け会社の方から電話が来て2人とも起床し6時過ぎに主人は、バタバタとイライラした様子で家を後にしました。
その後LINEで謝ったのですが、いつもならはーい!などという返事なのに、やはり怒っているのか、はい。と素っ気ない返事でした。
私のせいで元請け会社の方に悪い印象で思われてしまっただろうし、LINEでは聞いたのですがフェリーの時間などにも間に合ったのか分かりません。
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
過ぎたことなのでどうも出来ないのは分かってますが、私自身もどうも落ち着かなくて、皆様ならこういう事があったらどうしますか?またこんな経験された方いらっしゃったら何かご意見欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃないんだから自分で起きればいい話だと思います😇

• ボーイママ

ボーイママ

コメントありがとうございます😭本来であればそうなんですが、先ほど言葉足らずだった部分を補足に描きましたが、補足にあるように私がかなり悪かったので申し訳なくて😭

• 1月4日

旦那さん大人ですよね😅?
前日も遅くまで仕事していて…とかなら「起こしてあげられなくてごめん」ってなりますけど、友達と遊んでたんですよね。早起きしないといけないって昨夜分かったわけでもないでしょうし、自己管理の問題で奥さんに怒るなって思っちゃいました。

今は多分旦那さんもイライラしていたり自己嫌悪があったりと普段のメンタルとは違うと思いますし、少し時間をおいてから「どうだった?」と聞いてみてはどうでしょう?
私は質問者さんの落ち度ってそんなにあるようには思えないのですが、それでも相手が不機嫌だとこちらが悪いような気分になりますよね。
帰宅されてから温かい飲み物など一緒に飲みながら労いのお言葉をかけてみられてはどうでしょう🥺

• ボーイママ

ボーイママ

言葉足らず過ぎたので補足に先ほど付け足したのですが、補足に書いてるように私に落ち度がかなりあったので申し訳なくて後悔してるところでした💦すみませんアドバイス、コメントありがとうございます😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

朝早いのに夜遊んでたので、旦那さんが不機嫌になるのがおかしいと思いました。しかも起こしても起きなかったのに笑
さんざんあやまったのですから、もう気にしなくていいと思いますよ。

• ボーイママ

ボーイママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦 お友達のところに行っていただけであれば旦那が悪いかもしれないのですが、言葉足らずだった部分を補足につい先程書き足したのですが、補足にあるように私に落ち度が大きくあるためこんなふうに書かせて頂きました😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、Shiママさん何も悪くないと思っちゃいました😂責任感じてて偉いなぁと思いますが、自分のスケジュールくらい自分で管理するのが大人ですよね、、イライラしたのはShiママさんに自己管理できてない自分に苛立ってる気持ちをぶつけてるだけで責めてないと思いますよ(普段ははーい!という感じとのことなのでそう思いました)怒られてイライラしてんだなーくらいに思って気にしないようにします!

どうしますか?のこと、私ならこれを機に、ごめん私たぶんまた寝ちゃう、起こせないと思う(だから頼らないで)ってなります😂そこまでではないにしても、目覚ましを一緒に選んで追加で買うとか、そもそも寝る時間遅すぎたわけなのでそこを今後改善するよう話し合うとか、、とにかく自分一人で背負わないです!じゃないとこの先しんどくないですか、、??
そうなったのも元々私が全部私のせい!みたいに追い込むタイプで結果できなくてメンタルやばくなったからです😭頑張って手を抜いてくださいね。

• ボーイママ

ボーイママ

すみませんコメントありがとうございます✨😭

言葉足らずでしたので、補足をつい先程書き足したのですが
    補足にあるように私に落ち度が大きいために申し訳なくて、1人ではなんだかソワソワしてしまいこちらに書かせて頂きました🙇‍♀️😭

• 1月4日
赤りんご

我が家も私が寝坊すると、目覚まし時計何個掛けても全く起きれない夫も寝坊になります😂

前に、私も仕事あるのにどうしても起きられなくて二度寝しちゃって、起きたら8時過ぎてて、家族全員遅刻しました😂
それでも夫は私を責めることなく、『俺はもう行くね💦子ども達のことやれなくて、ゴメン💦目覚まし時計もっとバカでかい音の買ってくる😂』と仕事に向かいました😂

人間なんだから失敗もありますし、そんなに気にしなくて良いと思いますよ😣
絶対に遅刻できない時は自分でちゃんと起きれるように早めに寝るとか、大人なんでから旦那さんが自分で考えたら良いことかと思います💡

うちの夫はそれ以来、頑張って目覚ましで起きてます😂

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね😭素敵な旦那様ですね🥺私の主人は遅刻も初めてではないし自営業で元請けさん命なので、ほんとに申し訳なさでいっぱいです。そして補足に言葉足らずだった部分を書きましたが補足にあるような事があったので私に落ち度が大きくあり後悔していても立っても居られずこちらに書かせて頂きました🙏

• 1月4日
  • 赤りんご

赤りんご

自営業なら元請けさんの信用落としてはならないから、それは確かに気にしますね😣💦

きっとその状況だと、ご主人も遅れてしまったことで頭がいっぱいだと思うので、仕事が落ち着かないと連絡どころではないと思います💡

とりあえず謝罪のLINEを入れて、待つしかないですかね😣

• 1月4日
  • ボーイママ

ボーイママ

そうですよね😭

過ぎてしまった事だから謝ることと、同じことにならないようにするしか道はないですよね🥲

ほんとに暖かいお言葉、アドバイスありがとうございます🥺

• 1月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

主さん、何にも悪くないです^^
子供じゃあるまいし、翌日
朝早いんだったら自分で
時間調整して普通は
帰ってきますよ?
小さいお子さんもいて
主さんに起こしてもらおう
だなんて考えが甘すぎます。

私やったら「いや、
起こそうとしたけど起きひん
自分が悪いやろ。自業自得」
って言ってしまいそう🙄

• ボーイママ

ボーイママ

コメントありがとうございます🙏 すみません今補足をしたのですが、補足に書いたような事があったため尚更私が悪いなと思って後悔していてご相談に書かせて頂きました🥺言葉足らずですみません😭

• 1月4日