※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、全く食べず風邪で2週間休んだ。再開しても食べない。泣いたり吐いたりして食べない。どうしたら良いか。食べないことがストレス。

5ヶ月から離乳食はじめて、全く食べず風邪をひいたので2週間ほど休んでまた再開しました。もともと好きではなく食べず再開しても食べません。、口に入れても泣いたり吐き出したりでほんとに食べません。どうしたら良いでしょうか。ストレスです。ほんとに食べません。

コメント

その子にはまだ早い
と思ったらいいと思います😌
食べ物見て手を伸ばしてきたりよだれ垂らしたりしますか?
親が食べる姿を見せて欲しがるようならおかゆを口に入れてあげたらいいと思います🙆‍♀️
それでも食べないならまだ早いと判断して一旦休憩でもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私が食べ物見たら抱っこ紐してるので見てきます!口は開けるんですけど😭お医者さんに検診いったとき、体格もしっかりしてて体重も重たいからミルクより離乳食をあげなさいとすごく薦められていて💦

• 1月4日

退会ユーザー

それならミルクの量を減らしたらお腹すいて食べないですかね😌
    10倍粥が嫌な子もいるので少しつぶつぶ残してみるとか!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良さげです✨してみます!ありがとうございました❣️

いろんな子が居ますもんね😭めげづに頑張ります!

• 1月4日