※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月で夜通し寝る赤ちゃんは、日中のお昼寝が少ないのでしょうか? 1日の睡眠時間やご機嫌な時間も気になります。育児記録を見せていただけると助かります。

生後2〜3ヶ月で夜通し寝る赤ちゃんは日中のお昼寝少ないですか??

1日トータル何時間寝てるのでしょうか??
ご機嫌な時間も長いのでしょうか??

よければ育児記録見せてください🙌
もしくは文章でも構わないので教えてください〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

育児記録つけてないですが、、、
末っ子3ヶ月なりたてです👶🏻
夜は12時間ぶっ通し寝ますがまだまだ日中も寝てばかりです!、、、
トータルだと18時間は寝てます☁️
起きてる時間も基本ご機嫌でわけもなくぐずるってことはないです!

  • ママリ

    ママリ

    12時間、、!!はじめてのママリ🔰さんもしっかり寝れますね😳
    夜間授乳は挟まずですか??

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝れてます🥺
    夜間授乳はしてないです!、、

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

今週で3ヶ月ですが、日中合計5~6時間ほど寝て夜は2回ミルクで起きますが寝ながら飲むので10時間ほどは寝てます♩うちの子は基本グズることも少なく、ミルクと眠い時に泣くくらいです🤔ギャン泣きはよっぽどお腹すいてないと泣きません😂

  • ママリ

    ママリ

    授乳があるとはいえ夜間の寝かしつけがないだけですごく助かりますね🤣
    夜しっかり眠っても日中の様子が変わらないようで安心しました🙌

    • 1月4日
ひっぽ

夜間よく寝る子でした!
昼間は30分×2回くらいでした☺️
いま7ヶ月ですが夜は19:30〜に寝て
夜1度起きて7:00に起床で相変わらずよく寝ています
いまのお昼寝は午前に1時間半、午後に30分って感じです🙌

  • ママリ

    ママリ

    月齢が進んでもよく寝る子は寝てくれるんですね😳

    寝かしつけ時間と起床時間はSayaka🔰さんが意識してされてるんですか??
    それとも赤ちゃんのリズムができているんですか??

    • 1月4日
  • ひっぽ

    ひっぽ

    大変よく寝てくれてます!
    たまに寝つきが悪いかな?くらいです🙌
    1ヶ月のときから19:00〜お風呂からの授乳、ミルク
    寝かしつけを変えずにやってます!
    朝は7時頃勝手に起きます👶
    5時とかに起きると8時頃まで寝てることもありますが😴

    • 1月4日
ミルクティ👩‍🍼

元日に2ヶ月になりました!
日中、起きている時間は1時間~3時間くらいです😅
たまに、5時間近く起きている事もありますが…💦

夜中は、夜9時までにミルクを飲ませて、朝は8時までに起こしています😊
その間、起きずに寝てくれています😂
泣く時は、ほとんどがお腹が空いたです🥲
たまに、構って欲しい。眠たいのに寝れないで泣いたりします🥹

  • ママリ

    ママリ

    月齢近いです🙌
    そんなに寝てくれるんですね🤣
    ぶっ通しで寝る時はもう夜間授乳やおむつ替えはしてないですか??

    夜しっかり寝て日中のご機嫌も通常運転なんですね😳

    • 1月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    完ミなので、ミルクは飲ませていませんし、オムツも替えていません😂
    日中はご機嫌な事が多いです😊
    なので、安全確保して見守りつつ放置しています😅

    • 1月4日