※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食器やベビーフードは洗って大丈夫ですか?使い捨てのスプーンは包装だけ使っても大丈夫ですか?チャックの内側まで汚れた離乳食は捨てた方がいいですか?

はちみつ入りのレトルトカレーぶちまけて赤ちゃん用の食器や調理器具、未開封のベビーフードの袋が汚れました💦
ボツリヌスについてですが、とりあえず食器やベビーフードの袋は水や食器洗剤で洗えば大丈夫ですよね?

あと他にも色々汚れてしまい、割り箸や使い捨てのスプーンなどはビニールの包装だけで中身は汚れてないので、包装だけ捨てて赤ちゃんの離乳食作る時などにも使って大丈夫ですかね?
チャック式で開封済みの離乳食用オートミールですが、チャックの上の内側のところまで汚れちゃったのでこれは捨てた方が良いですよね?💦

カレーはぶちまけるわ息子はギャン泣きするわ旦那はイビキかいて寝てるわで朝から嫌になります😂

コメント

じゅのちっち

食器、袋は洗えば大丈夫ですよ!
オートミールに直接付着してなければ食べられます🍚
というか、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて安心しました😭✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

洗えば大丈夫ですよ👍ビニール包装のはそのまま使っていいですし、オートミールもチャックのとこですよね?拭いたらいいと思います!床もですね😉
あんまり神経質にならなくてもいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    チャックのところです!あまり気にしないようにします😭✨

• 1月5日