※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

旦那の実家での集まりで、旦那のお兄さんが元同級生の彼女を紹介。自分のことを友達とは言われず、悲しい気持ちに。お義父さんの彼女と話そうとしたが、他の話題で盛り上がっていて、気分が沈んだ。

なんだか少し気分が上がりません。

お正月の日に旦那の実家へ集まり
旦那のお兄さん(私と同い年)が
数ヶ月前に10年以上ぶりに出来た彼女さんを連れてきてました。同じ高校だったらしく、その高校へは私もよく遊びに行っていたと話をしたり色々話しました。
5つ下の旦那もそこの高校へ行ってたため
お兄さん彼女さん旦那は、高校の話で盛り上がっていたため、私も中に入ろうと〇〇(当時数回遊んでいた子)の話をすると旦那のお兄さんが、「そいや、その子と最近連絡して、〇〇(私)の事知ってる?と聞くと友達じゃないと話してたよ?爆笑」と言われました。私も1度か2度くらいしか遊んだこと無かったので、そこまで友達とは思ってないのですが、なんか少しへこみました。その後は、私のわからない話題ばかりで、3人で楽しそうに盛り上がっていたので、私はお義父さんの彼女と世間話をしようと、話しかけたのですが少し話したら子供達の所へ行き遊びに行ってしまいました。
なんだか、ハブられてるように思えて悲しい気持ちになりました。考えすぎですかね?涙

コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪い義理兄ですね😒
そりゃ彼女が10年できないわけだわ🤪
私が彼女ならそんなこと言う彼氏嫌だし、旦那さんにも八つ当たりしちゃいます😩

気分悪いですね😞
こういうのって地味に傷つきますよね😭

ママリ

人が聞いたら嫌な思いをするだろうなってことを本人にわざわざ言う人の気持ちはわかりませんが(言葉悪いですけど、アホなんだろうなーと思ってます)、ハブられてるわけじゃなくて、義兄が空気が読めない+ご主人の気配りが足りないだけのような気がします。
義父さんの彼女さんは、人見知りなのかも??