※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さくて連れて行きづらいです。小さいお子様がいる方はどうしていますか?

いつもお世話になっております☆

我が子は2360gと結構小さく産まれて、生後2週間経った今でもまだまだ小さいです😭
よく赤ちゃんはあっという間に大きくなると聞きますが、うちの子はそんな気がしなくて、、、

なにより1ヶ月健診の時など、どうやって連れて行けばいいのでしょう?
今日近くの眼科に連れて行こうとしたら抱っこ紐が全然サイズが合わなくて逆に首が曲がってしまい、仕方なくおくるみに包んで抱っこ紐なしで連れて行きました。
でも産んだ病院は家から少し遠いので(電車とバスを使うほど)どうしようと考え中です😩

小さいお子様がいる方はどうしていますか?

コメント

なかちん

うちの子は2234gで産まれました(^ω^)
子供の成長って大人が思ってる以上に早いですよ(笑)
小さく産まれた娘も3ヶ月になる頃にはムッチムッチになってましたヽ(*^ω^*)ノ
小さいと焦ってしまいますよね〜私は娘が産まれてから毎日毎日ミルクを必死で飲ませて体重を増やすのに必死でした(笑)
成長のスピードには個人差がありますが子供はちゃんと成長してくれますので大丈夫ですよ♡

私は1ヶ月検診の時は横抱きが出来る抱っこ紐で病院に行きました。
特に小さい子の場合は縦抱きの抱っこ紐よりも横抱きの抱っこ紐がオススメですよʢ்ꇵ்͒ʡ

yjmkp

2412gで出産しました!
1ヶ月検診のときは
車で行きましたよ!
車がなければお金かかってでも
タクシーで行くことを
オススメします!

くう

2425gで出産しました!
1ヶ月検診のときは車で行きました。電車とバスだと赤ちゃんも疲れてしまうので車かタクシーで行った方がいいと思います⑅◡̈*

うちの子はGWの関係で1ヶ月経たないうちに1ヶ月検診があったけど、それでも3320gまでおっきくなってました!心配しなくてもどんどんおっきくなりますよ(*´꒳`*)♡

みー♬

私は2775グラムでしたので、主様よりは少し大きめでした!!

だっこひもというのはスリングでしょうか?新生児から使えるスリングありますよ(^^)体が小さいうちは下にバスタオルなどを引いて使用すれば意外に安定します♡

はるたんmama

2315gで産まれてNICU
2549で退院して
1ヶ月検診では3540でした!
小さく産んで大きくとは
まさに我が娘だなと思います。

わたしもおくるみで
抱っこでした(T^T)
ですが、
ハンモックのような
抱っこ紐?を見つけて
それをいまでも使っています!
今はもう、足がのばせなくて
イライラしていますが。笑

それでもまだ小さいので
ハンモックでも首不安だし
だいたい抱っこです。(T^T)

ゆいゆう

上は1800で生まれて退院時は2000ちょいで横抱きのだっこ紐に隠れてました。
数日後に実家に帰省する際に電車の乗り換え含めて2時間帰りました。
横抱きで板がしっかりしているタイプのだっこ紐だと小さくてもちゃんとささえられますよ。
あとはタオルを当てたりしました。
娘も2514でしたが7ヶ月の今では7800ほどありますし成長も早いです。

小さくてもちゃんと育ちますからゆっくりでも待ちましょうね。