※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が乳への執着が強く、添い乳や乳首を手に持って眠る状況に困っています。卒乳方法やエピソードを教えて欲しいと相談しています。

今月2歳の息子
乳への執着がすごいです😣

一時は夜間断乳に成功して、本当によく寝てくれるようになりました。しかし保育園入園後、体調不良が続き、寝苦しい時に添い乳に頼ってしまいました。そして現在に至ります。

いつの間にやら添い乳だけでなく、乳首を手に持ったまま眠る子になってしまいました😭「ぱいぱい、ちゅっちゅ」と要求してきます。

胸に顔を描く、乳首に絆創膏を貼る方法は効果無しでした😥苦味のある薬?(西松屋で売ってるやつ)を買うことを検討しています。

苦い乳首はさすがに嫌がると思いますが、こんなにおっぱい大好きっ子なので、添い乳ができなくなると取り乱すのではないかと心配です。同じようなおっぱい大好きっ子の卒乳方法やエピソードを教えて欲しいです😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2歳1ヶ月までがっつり飲んでいていつでもおっぱいでしたがすんなり辞められました😊

カレンダーに卒乳の日を記入し、おっぱいバイバイの日を説明しました。
おっぱいの代わりにお茶を飲む、たくさんぎゅーしてあげると伝えると納得して
卒乳の日は母乳を欲しがったものの代わりにぎゅーだよと伝えると納得してくれました😊
次の日からは欲しがることがありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭😭

    おっぱいバイバイの日の説明は、卒乳日の何日前ぐらいにしましたか?

    どうして正月休み中に卒乳しなかったのか…と後悔してます😂😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ね重ねすみません。
    その後のねんねはスムーズに眠りますか?ぐずりますか😭😭

    • 1月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    おっぱいバイバイは2週間前に告知しました🐣
    夏休み中に卒乳しましたよ♪

    睡眠のリズムは乱れずスムーズに寝てましたよ😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2週間ぐらい猶予が必要ですよね🥹いろいろ教えてくださってありがとうございます!

    • 1月4日