※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

離婚して4年、実家に住んでいます🏘私が変速勤務な為助かっていますがい…

離婚して4年、実家に住んでいます🏘
私が変速勤務な為助かっていますが
いくら実親と言えども気を使いますし
なんせ父親との折り合いが悪く
必要最低限のことしか話しません。
そろそろ我慢の限界がきています。
息子と遊んでくれるし息子も
じーじのことは大好きです。
最初の頃は特に何も思わなかったのですが
最近になり子育ての口出しや
意味も分からないところで怒る等
嫌になってきました💦

実家を出たい気持ちが日に日に
強くなってきているのですが💬
今更4年も経って、どのように親に伝えて
引っ越すのが良いのか私にパートナーが
出来るまで我慢した方が良いのか
息子の大量のおもちゃは全て引越し先に
持って行った方が良いのか等々
考えれば考えるほど引っ越しという選択は
合っているのだろうかと悩んでしまいます。

お金に関しては今より貯金額は減るとは
思いますが生活出来ないわけではありません。
ただ夜勤や早番もあったりとで
出たはいいものの結局は親を
頼らなければならない、なんて都合のいい話だろう
とも自分で思います。

皆さんならどうされますか???
アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お子さんのためだけを考えたら実家ですね🤔
出るなら助けてもらわなくても子育てできる覚悟がいると思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます🙏
    やはりそれが今だといい選択ですよね、、
    頼らないなら転職を考えようと思います💦

    • 1月4日
おかゆ

自分が自立した生活を送るために、少しずつ実家から離れようと思う、という感じの理由ではだめですかね?

ただ、変則勤務のフォローはしてもらいたい(夜勤や翌日が早番の日は息子が実家に泊まるなど)、子どもが発熱とかになると頼ることもあると思う、休日は子どもと実家に遊びに来たい、など伝えたら良いと思います☺️
「そんな虫のいい話あるかい!」ってなりますかね?
わたしが、もし自分の娘がシングルでそう言ったら大いに協力しますが😂

お父さんとは関係が悪いなら、お母さんに相談してみては?
お金に関しては自分で生活してみる。今まで本当にありがとう!って感謝して。
ご両親とも、大事な娘や可愛い孫のために協力してくれるのでは?😊

  • おかゆ

    おかゆ

    また少し考えたので追記です。笑

    今まで実家にお世話になっていたことは、大いに感謝すべきことですが、

    実両親と別々で暮らしていても、保育園の送り迎え等々で親を頼る人ってたくさんいますよね🤔

    そういう形にしていくってだめなんでしょうか?
    0か100か、家を出たくせに虫が良すぎる!なんてことになりますかね?🤔

    シングルって大人の手が足りないと大変ですし、まして夜勤や早番となるともっとですよね。

    同居だから、親も当事者意識を持って子育てに干渉しちゃうんだと思うので、生活は別々にしつつ、関わりは濃いめで、すごく良いと思いますがどうでしょう🤔

    • 1月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    たくさん考えて下さりありがとうございます😭💕
    都合良すぎるかな、、と悩んでいましたがゆかさんのアドバイスを聞き少し希望が持てました🎌

    • 1月4日
hm

私も離婚して実家にお世話になっていました。
ただ、母が干渉気味だったり孫激愛の両親に私がストレス過ぎて1年で家出ました💦
お付き合いしている彼がいるので今は彼と一緒に住んでいますがやはり両親とは距離が近すぎるとダメになりますね😭
夏に出ましたが未だに遊びに行く気にはなれず会っていません。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます🙏
    やはり近いとダメですね、、
    家を出る勇気があって羨ましいです!
    その為に転職等せずで大丈夫でしたか?💦

    • 1月4日
  • hm

    hm

    勇気入りましたというか、もう話し合っても話にならないのである日突然、出て行きました💦
    ほとぼりが冷めた頃にちゃんと話に行こうと思っています。
    元々、理由があり下の子見ながら自宅で仕事をしていたので特に転職もしていません。

    • 1月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    出て行かれた形なんですね😳

    • 1月4日
とり

口だしはされたくないけど夜勤ある日は世話になりたいだと都合良すぎって思います。
親に世話になるんなら我慢しなきゃならないと私は思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます!

    • 1月4日