※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

パンパースのSからメリーズのSに変えたら服が濡れにくくなったが、サイズ感が違う気がしてMに変えようと思っている。どちらを選ぶか迷っている。

おむつ難民です😭😭
使ってるメーカーと他社と比べてこうだったからこっちにしたよってゆうの教えて頂けると助かります🙏

パンパースのSを使っていたのですが朝になると服が濡れてしまっていてメリーズのSに変えたところましになったような気がしました。
しかし、サイズは同じだけどメリーズのほうが短く?感じるような気がしておむつ替えしてもなんかしっくりこず、、

サイズが小さい?のもあると思うので、今のSがなくなったらMにするつもりですが、メーカー迷っててなかなか踏み出せません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在進行形のオムツ難民です😅

パンパースはなんか湿ってる…?ってなってやめました😅💦
で、メリーズにしたんですが同じく丈が短くておへそが出ちゃうのでなんかしっくりこず🤔
とりあえずはだいちのパンパースに戻りました。(これは濡れなかった)

次にサイズアップして、はだいちは高いのでグーンプラスにしました。
グーンプラスは背中がゴムっぽくなってて、なんか最初使いにくいなぁと思ってたんですが、慣れたらそこは良い感じでした🙆‍♀️
でもなんか太もも周りが合わず…
(娘はかなり下半身がっちりタイプです)

そして今5ヶ月でやっぱり丈が深いのが良くてパンパースはだいちのパンツタイプ使ってます。でも湿ってる事はないけどお尻がなんか足りてません😅
次はメリーズプレミアムのパンツに替えてみるつもりです….

• 2児まま

2児まま

まっったく同じ状況です😭
    メリーズやっぱり丈が短くておへそ出ちゃってしっくりこないですよね😭😭

はだいち新生児期だけ使ってました!やっぱり高いので😅

グーンプラス使ったことないので興味あります!!
    あたしの娘も現在3ヶ月ですが、太ももむっちむちです笑笑

値段ってどれもそこまで差がない感じでしたか?💦
    はだいちぐらいの差があるとちょっと躊躇ってしまいます😅

• 1月4日
まぁちゃん

どこが漏れてるのか、テープかパンツかにもよると思います☺️
うちは下の子がうんち大量に出る子で、パンパーステープだと毎日💩背中漏れでした。上の子と同じムーニーのパンツに変えてからマシになったのでずっとそれです✨

• 2児まま

2児まま

メリーズに変えてからは背中漏れはなくて太もも漏れします💦
    最近はあまりないのですが、背中漏れよりお腹漏れ?ってゆえばいいんですかね?お腹のほうに逆流?が以前よくありました😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

メリーズ短いですよね😓
多分Mに変えたら大丈夫🙆‍♀️だとは思います。
我が家はテープはパンパースのみ、パンツはパンパース、ムーニーマンを使用しました。パンツタイプはやはり漏れ辛いですが、メーカーの差はあんまり無い気がします🤔
ムーニーマンは分厚く嵩張るのでパンパースに戻しましたがリニューアルで吸収体が増えたおかげか12時間爆睡する娘でも漏れたことはないです😊

• 2児まま

2児まま

やっぱりメリーズは短いんですね🥲🥲
    やっぱりサイズアップしてパンパースに戻すべきかなと迷ってます。

パンパースがリニューアルされたのでしょうか?
    12時間爆睡されても漏れなかったのはムーニーマンですか?パンパースですか?
    理解力がなくてすみません😭🙏

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません💦
    パンパースがリニューアルされてます😊
    最初はパンパースのパンツタイプはゴム部分が硬かったのでムーニーマンに変えましたが分厚く嵩張るので、パンパースがリニューアルされたタイミングでパンパースに変えました。
    太ももパツパツっ子なので4ヶ月頃にはパンツのMでしたが12時間以上寝る夜間でも漏れた事はないですよ😊
    おしっこ量も10ヶ月で増えてますがそれでも漏れてません😆

• 1月4日
  • 2児まま

2児まま

ご丁寧にありがとうございます🥺🙏
    やっぱりサイズアップしてパンパースに戻そうかなと思えてきました😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とサイズの影響大きいですよ😀ちなみにうちは小柄で7.8キロですがパンツタイプのM使ってます😆
    寝返りが出来るようになったらパンツでもいいかもしれません😊

• 1月4日
  • 2児まま

2児まま

やっぱり1番の原因はサイズかもしれませんね😭😭
    今の残りのSは日中のお家で使うようにします💦

• 1月4日

はだいち1択で漏れるorきつそうになったらサイズアップしてます。
3ヶ月寝返り前ですが普段はMテープ、外出時や寝る前で長時間替えない時はLパンツ併用にいまのところ落ち着いてます。

確かに高いですが体型に合っているので…
ハミうんち💩の洗濯や他メーカーを吟味するストレスから1日数十円で解放されるなら、安いものだと思ってます。

退会ユーザー

ちなみにうちの人は100日で8kg超えのビッグ👶なので
    おそらく体格だいぶ違うと思いますが…サイズ違い形違いの併用もよきですという意味です
    ご参考まで😳

• 1月4日
  • 2児まま

2児まま

このコメントで夜だけはだいちとかでもありかなあと思いました!
    あたしの娘もむっちむちでおそらく8kg近くあると思うのできっと同じような感じになると思います🤣

• 1月4日
ママ

ムーニーのパンツは漏れた事ないです✨
パンパースはめっちゃ漏れます😂
サイズは8ヶ月7.4キロでSサイズパンツ使ってます✨✨
3ヶ月の頃は5キロ弱で新生児用かSサイズ使ってました😆

• 2児まま

2児まま

8ヶ月でSサイズ、、羨ましいです笑
    うちのむっちむちべびには考えられません🤣
    ムーニー派の方が意外とたくさんいて使ってみようかなと思いました🙏

• 1月4日
  • ママ

ママ

上の子では考えられなかったので、コスパいい、、、と思ってます😂もうそろそろ厳しくて今のsが無くなったらMになります😂
    ムーニーオススメです✨

• 1月4日
  • 2児まま

2児まま

やっぱり個人差ありますもんね☺️
    ムーニーも皆さん勧めてくれるので一度買ってみます🫡

• 1月4日
ゆみ

うちはずっとムーニーですが漏れた事ないです!

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    ムーニー派の方多いので試してみようかと思います☺️

• 1月4日
moon

ナチュラルムーニーですが、朝までかえないけど漏れないです。

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    朝まで漏れないのは心強いですね🥺
    試してみます🫡

• 1月4日