※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

不妊治療のタイミングについて相談中。凍結卵移植の経過や次の移植時期に悩みあり。生理周期の調整や治療費の負担も考慮中。

次の不妊治療をいつ開始するか。
凍結卵があるので、ホルモン補充で移植です😃

6月に奇跡の自然妊娠しましたが、8月に胎嚢のみで流産しました。
1回生理がきてホルモン補充周期に入りましたが、15日目で出血が始まり、内膜も微妙だったのでピルでリセットすることに。

11月末生理が始まったので再度ホルモン補充し凍結卵を移植しましたが、心拍確認前から少量の出血あり、確認後に流産しました。
今日、流産の出血がほぼほぼなくなってきた状態なので、次の生理は2月半ばから3月かなぁと考えています。

次の移植には前向きなのですが、8月の流産から生理1回でホルモン補充しても上手く内膜作れなかったので、少し間を開けた方がいいのかなと思ったりします。
自費での治療なので、薬飲んだのに上手くいかずに1万円以上が飛んでいって、地味に痛手でした😓

調べるとしばらく生理を見送るべきと書かれていたり、流産後でもすぐ妊娠できる人もいたり。
見送るとしても生理周期が長めなこともあり、何回も気長に見送れないのも本心です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の前院では、心拍3回確認後の稽留流産で、また流産しやすくなるからと2回月経を待ってから治療再開でしたが、別のCLに通院している友人は1回月経来たらOKでした。それぞれの子宮の回復状態にもよるのかなと思うので、主治医と相談されるといいのかもしれません。
凍結胚は貴重ですもんね😌✨不安なまま移植をするより、心身共に万全の状態で治療に臨めますように🍀
ピル等で消退出血を調整してもらうのはどうでしょうか?私の場合、不順ですが、プラノバール内服→必ず4日後には消退出血来ています。
産婦人科医によっては、流産して月経待たずに直ぐ妊娠する人もいるよ!とは言ってました。医師によって見解様々ですね。3回月経見送りと言われている方もいましたし。
私も保険使わずずっと自費のPGTです😢採卵1回150万以上です。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    自然妊娠の時には産婦人科受診し、流産後の受診でピルを処方してほしいとお願いしました。
    でもなかなか処方してもらえず「とりあえず様子見て、来なかったら来て」と言われるばかりで😓

やっぱり何回見送るかはバラバラですね💦
    残っている凍結卵が5年前の最後の1個なので、若い卵で成功したい!と強く思ってしまいます😣

• 1月4日