※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
お仕事

28歳の専業主婦です。子育て中で将来の夢がわからず、働きたい気持ちとやりたいことの間で悩んでいます。手に職が欲しいけど自信が持てず、他の方の経験を聞きたいです。

皆さん、今後やりたい事ってありますか?

私は、大学四年の夏に妊娠しそのまま出産して
今に至るので、社会人を経験していません。
大学の時は、飲食でアルバイトをしていました。
就活もしてましたが、内定していたところは飲食。
私が、希望していたところです。
接客が好きなので内定を貰って嬉しかったですが
妊娠が分かったのでお断りしました。
それから、上の子も来年小学校…
ずっと専業主婦で居ましたが、まだ私は28歳…
まだまだ色んな事にチャレンジできる
年齢と…勝手に思ってます。
働きたいけど、何をしたいか自分でもわかりません。
なんでもいいから働けよって感じですが、
自分がやりたいって思ったことをしたいです…。

皆さん、子育て中でも夢とかありますか??
手に職が欲しいですが、私なんか…ってなります…

色んな方のお話が聞きたいです…

コメント

ぽぽ

現在妊娠中で専業主婦ですが、社会人になってからずっとオフィスワークだったのでまた働くようになっても在宅とかでパソコン仕事が良いなと思っています。でも、詳しいわけじゃないのでエクセルくらいは出来るようになりたいです。
仕事以外なら、専門学校がミュージカルの学校で凄く楽しかったので習い事としてダンスを習いです。

mini

今の仕事(看護師です)を続けていたいです😊
あとは英語の勉強をしたいです。学生のときに英語専攻だったのですが、家庭の経済的事情で留学に行けませんでした。学生時代の英語力は残っていませんが、もう一度勉強したいなーという気持ちがあります🙂

たけこ

自分がやりたいと思ったことをしたいけど、何がやりたいのか分からない…🤔
まずはやりたいことを見つけるところからですね🙌

私なんてもう40ですけど、まだまだこれからって思ってますよ😂
上の方と同じで英語の勉強も再開(昔挫折してて💦)させましたし、仕事も今は派遣だけどキャリアアップしたいって思ってます☺️