※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんの症状について相談です。鼻水や鼻詰まりがあり、夜中に熱が出ることがあります。中耳炎が心配です。

お子さんがよく中耳炎になるって方いたらどんな症状か教えてください。
うちの真ん中が良くなります。
うちはみんな喉風邪よりも鼻水鼻詰まりが酷くてそのせいで咳も出ます。
今回は小児科がまだ休みなのでわかりませんが鼻詰まりと鼻水は結構あって咳もしてます。
耳を気にすることはないんですが1日の夜中に熱、昨日の朝は37.6で日中は平熱。
寝る時も熱はなかったのに朝方になる前の夜中によく起きて麦茶飲むなと思ったら熱くてマジか…と思ったんですが朝起きたらもう熱はなく今もないです。
また夜中中に出るかもしれませんが熱の出方、上がり下がりがなんかおかしいです。
また中耳炎なんじゃないかって怪しんでます。
みなさんのコメントお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは浸出性中耳炎をしょっちゅうやりますが、熱は出ないし自覚症状ほぼなしです😭
風邪ひいて良くなってきても鼻水だけ残っている時はだいたい中耳炎になっています。
病院に行かないとわからないです😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね。
    うちは熱が長引いた時に小児科行くと大体中耳炎だね〜って言われます…
    真ん中はもう1ヶ月以上鼻水が治らないです…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

すみません。子供の話じゃないんですがわたしがよく中耳炎なってました!
わたしの場合症状は耳が痛いくらいで中耳炎のせいでの熱ってゆーのはなかったです。
病院では、鼻風邪引いた時に無理に鼻をかみすぎて耳に負担がかかって中耳炎になるから鼻はかまずに優しく拭き取るよう言われました!

• ちぃまさ

ちぃまさ

熱はないんですね。
    うちは熱が何日も下がらなくて日中下がって寝る時も熱ないのに夜中にまた上がったりしてってのが良くあって小児科行くと中耳炎だねって言われます。
    熱出ないのが一番良いんですけどね…

• 1月4日