※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間やおっぱいの状態について不安があります。赤ちゃんとの向き合い方が難しいです。赤ちゃんが13日目で手探り状態です。

1回の授乳時間で、赤ちゃんに何分くらい
おっぱい吸わせてますか?👶
胸がパンパンになって、おっぱいをあげると
しぼむ?落ち着くと聞きますがパンパンもならないし、
しぼんだかも分かりません💦

あと、おっぱいを、触るとしこりみたいなのが
あるのですが詰まってるってことでしょうか?

ピューっと出る線もあればポタポタ雫みたいに
滴れる所もあるので、できれば母乳を沢山飲んで欲しいです😭
根気よく赤ちゃんと向き合ってますが
なかなか難しいです😭

まだ生後13日の赤ちゃんを育ててるので
手探り状態です😭

コメント

にゃんた

5分5分を2回してます
が出産後すぐの時は上手く飲ませられてなかったりで10分ずつでした

はち

片乳5分ずつ吸わせてます。

新生児の頃は10分ずつだったんですが、片方だけで寝ちゃったりしてたので…。

キングぽちゃ☆

私もそーです!そーでした!
今でも手探り(笑)
なので両方で30分ぐらい格闘してます😅最後は諦めて、搾乳したのをあげてます💦

かなる

母乳とミルクをセットで飲ませるときは片方10分ずつで、母乳だけのときはプラス5分ずつ足してます🎵
今は、ちょっと母乳拒否気味で悩み中です💦哺乳瓶にしぼりとった母乳をいれて飲ませるとスムーズに飲んでくれるんですけどね💦

さいた

わたしも同じでしたよー!出が良いんだと思うのですが赤ちゃんもまだ飲むのが下手なので、張りやすいみたいです!
徐々に赤ちゃんも飲めるし、母乳の出も安定してくるので落ち着きますよ☆
でも一度乳腺炎になりかけたので、あまり痛かったり赤み熱をもってきたら、助産師さんに相談した方が良いと思います^_^

チカポカリ

飲ませた方もありますが、
何分というよりかは、自分が此方のおっぱいを飲ませたいとかで、バランスよくやったほうがいいとはおもいます。

あと、おちょこいっぱいぐらいをまんべんなく搾乳すると、出すと、おっぱいが張りすぎてたのが楽になるそうです

あとは吸わせ方

しっかりと乳首が隠れるぐらいにくわえさせてますか?

しっかりくわえてのんでもらえば、まんべんなく吸ってくれると思います❗

あとタンポポコーヒー、アマゾンなりでも取り寄せれますが、乳腺つまりやすい人など、授乳中に飲むと改善したり、母乳の出が良くなるみたいですよ

わたしは飲んでて、調子がいいです

是非調べてみてください

kumama0829

まだ飲むのが上手じゃないんですね😊
飲み終わった後も胸が張ってるなら、
軽く手で搾乳した方がいいですよ😓💦
あと、母乳が出る所が全て開通して
いないのかもしれないですね🤔
徐々に開通もして、お子さんもたっくさん
飲むと思うのでそれまでの我慢ですよ😂👍