※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

検診で、頭が大きいため自然分娩は難しいかもしれない。再来週までに陣痛を誘発し、自然分娩を希望。歩いて動くことで出産を促進できるかどうか、経験者の意見を聞きたいです。

今日検診に行ったら頭がちょっと大きいから予定日までお腹に入れておくと自然分娩では産めないから帝王切開になるかもしれないと言われました・・(´;ㅿ;`)
今日からお腹が張り続けても歩きまくって今週〜再来週までに陣痛が来てくれれば自然分娩で産めるから頑張ろうと言われました(´;ㅿ;`)
今週はさすがに無理そうなのでせめて再来週までには・・って感じです(∗´ˆ`)
なるべく自然で産みたいです。
37w辺りで産みたいんですが、ずっと歩いて動きまくればいいんですかね?><
同じような方いますか?(´;д;`)
実際に早く産んだ方がいいと言われ早く陣痛起こした方がいたら是非お話聞きたいです><

コメント

ゆーこ.

私も頭が大きいと
言われました!!
レントゲンを撮ったら
隙間が1センチしかなく
陣痛が来なければ
帝王切開と
まったく同じことを
言われました(´×ω×`)!
できれば自然分娩希望だったので
散歩1時間
スクワット
雑巾がけ
お腹は重たいし足の付け根は
痛いしで本当にきつかったですが
頑張りました!
そしたら
3日後に陣痛がきて
自然分娩で産むことができました(●´ー`●)

ちゃんまい♡

そうなんですね><
隙間が1センチですか(°_°)
私も来週レントゲン撮ろうねと言われました(´;ㅿ;`)
因みに何週辺りで陣痛来ましたか?><
散歩1時間、スクワット、雑巾掛けですか((((;゚д゚)))
私も頑張ってやってみます(∗´ˆ`)
やはり動きまくるの大事なんですね><

しゅーちゃんママ

私も、赤ちゃんが大きめで
レントゲンも撮りました‼︎
予定日までに生まれれば大丈夫!
予定日1日でも過ぎたら促進剤?とかを使うと言われました!

結果、39週2日で前駆陣痛から始まり陣痛を22時間耐え、緊急帝王切開でした(^^;;

私も歩いたりしてたんで、5日早く生まれたんですが、
赤ちゃんの頭が私の恥骨を通れませんでした(。-_-。)

harn

36週後半頃に下がってるけど
子宮口が開いてないといわれ
まだかかるねーと言われましたが

そこから軽くスクワット
トイレ掃除、軽い散歩を
気が向いたときにしたら
37週4日で破水と出血があり
夜中に無事産まれました!!

ちゃんまい♡

陣痛1日耐えての帝王切開ですか・・(;_;)(;_;)(;_;)しゅーちゃんママさん凄いです(;_;)(;_;)
39wで陣痛来たのに恥骨通らなかったんですね><
私ももしかしたら通らなくて緊急帝王切開なるかもしれないって言われたので超びびってます。。。
まさか早く産んだ方がいいと言われると思わなかったのでどうしたらいいんだろう・・と焦りまくりです(´;ㅿ;`)

Satsu

まったく同じで思わずコメントしちゃいました(笑)
うちは頭が10センチ越えていて体重も38週で3990gありました。自然で産みたかったので
先生と、相談してギリギリまで
陣痛待つことにしました。
ウォーキングにスクワット
オロナミンC、焼き肉など
色々試しました。
モニターでも張りは来ているのに陣痛がなく次の週の検診で
母子共に危険を伴うからと
40週で帝王切開で産みました。
産んでみたら4240gのビッグベビーで臍の緒も普通よりかなり短く自然で産んでいたら本当に危険だったと言われてホットしました。
こうゆうケースもあります。
私も自然で産みたかったので
帝王切開と聞いた時は
正直ショックでした。
お腹に傷は残るし、
周りからは楽でいいねと
言われるしで散々でしたが、
母子共に安全にが一番と思い
今は気にしてません。

ゆーこ.

38週で帝王切開の話が出て
39週で陣痛が来ました!
促進剤使っても
なかなかお産が進まず
難産だったので
もっと動いとけばよかったと
後悔しました(´・_・`)

無理しない程度に
頑張ってくださいね♡

ちゃんまい♡

やはり皆さんスクワットと掃除と散歩しまくってるんですね!!!
私も36w後半辺りから頑張って動きまくります!
37wで出したいです(∗´ˆ`)(∗´ˆ`)
参考になります><

ちゃんまい♡

オロナミンC、焼肉いいんですか?!試してみます❤❤
そうですよね・・母子共に安全が第一ですもんねpq
4240gで出産されたんですね!!
赤ちゃん産むのって本当大変なんだなって思いました・・。
帝王切開が楽だなんてひどいですね。帝王切開絶対大変だと思います・・術後もかなり痛いと聞きました。。自然分娩でも痛いし帝王切開でも痛いからお腹痛めて産んだには変わりないですよね!
私も母子共に安全を第一に考えて元気な子を産みたいと思います(´;ㅿ;`)

ちゃんまい♡

難産なりかねないと言われたので腹くくってますがやっぱり怖いです。。39wで陣痛来てくれたんですね><本当赤ちゃん産むのって大変だなと実感してます。。。
頑張って動きまくって元気な子を産みたいと思います♡
ありがとうございます♡