※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょにーG
家族・旦那

皆さんのご意見よろしくお願いします。 先程主人と喧嘩になりました。 …

皆さんのご意見よろしくお願いします。
先程主人と喧嘩になりました。
時短扶養内パート勤めで3.4歳の2児のママです。 普段主人は仕事上出張で土日(時折日曜のみだったり2週間仕事だったり)帰ってくるので、家事育児をワンオペで行っていて土日も主人は基本何もせず好きな時間に起きてき時折掃除をしていますが、毎度小言の様に○○掃除こまめにした方がいいよ等言ってきます。
いつもは、我慢や聞き流して、ごめんね。ありがとう。と言えていたのに年末年始のお休みで大掃除での小言や意見すると、俺がこうしようって言ってんのにお前に関係ねーだろ。とキレられたり子供部屋を片付けているとイライラしながら片付けていたので、私がやるからいいよ?と言うとお前の片付け方はテキトーだから俺がやるから違うところいけ。と言われたりと重なりすぎて、今回の小言(1週間前に掃除したトイレの便座裏が汚かったようで便座裏こまめに見た方がいいよ。汚くなるから。と言われ)でイラついたのが態度に出てしまったようで喧嘩になりました。
主人は別に小言で言った訳じゃなくこまめに掃除した方がいいね。と言う気持ちで言ったみたいですが、私には私が掃除してないように聞こえたよ。と伝えたら、お前がひねくれてる。と言われ、自分は言ったつもりなくても相手がそう感じてしまったら謝るべきじゃないのかな?って言い返したら俺はそういう気持ちで言ったわけじゃないとまた言い始めたので、私も我慢の限界を迎えてしまい、いつも100%の家事育児をやっていてそういう風にやってないように言われたら嫌じゃない??
自分だったらどう??と強い口調で言ってしまいました。
それにカチンと主人がなったのか、いいよ俺が100%家事育児やるからみてろよ。と言われそれからはなにも話していません。

私がひねくれているのか…
皆さんはどう思いますか?
長文になりましたが、ご意見いたたをけると嬉しいです。

コメント

🔰

どっちもどっちでは?
相手がそう感じてしまったら謝るってのは毎回そうしてたら大変ですよ。
他人にもそうするの?自分が悪くなくても謝るの?と思います。
考え方は人それぞれですからね。

確かに汚れてたならそれを認めて謝ってグチグチ言わないのがよかったのでは??

• ぴょにーG

ぴょにーG

ご意見ありがとうございます。

私自身、相手がそう感じて誤解させてしまったら謝ると考えていたので、それを主人に押付けてしまったことは反省しないといけませんね…。

毎度毎度小言を言われていていつもは流せたり謝ったりしていましたが色々重なり限界を迎えてしまいました。

• 1月3日
  • 🔰

🔰

便座裏なんて正直小さい子どもいたら毎日でも汚れますよね(毎日はやりませんが)
    1週間前だと汚れまくってると思います😅

• 1月3日
  • ぴょにーG

ぴょにーG

いつもは3日とか4日に1回とかでしたが、昨日主人がトイレ掃除をしていたのを見ていたので、てっきりしていると思ってやらなかったのですが、便座、便器内はやってなかったみたいで結果的に1週間前になってしまいました💦

• 1月3日
いりたけ🍄

旦那さんがガキすぎますね!

気づいたなら黙ってやれよ!いちいち言うなよ!って思いますし、そんな人が家事育児両立して出来るとも思えません🤷‍♀️

でも、100%やるって言うならやってもらいましょう✋
やらせれば大変さ分かると思います!

• ぴょにーG

ぴょにーG

ご意見ありがとうございます。
    普段私がやっているのだから気付いたら何も言わずにやってくれればいいのに…と何度も考えてしまいました。

今リビングにいく用事があったので行ったら洗濯物は干してありましたが、乾いた洗濯物はソファーの上に置いてありますし、育児をすると言っていたのに子供と寝ず別部屋で寝る様子で、鼻詰まりで寝苦しそうにしていても気にする様子ないです😓

• 1月3日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

家事=洗濯を干す、食事を作る、掃除をする
    育児=子供と遊ぶ

だけだと思ってるんでしょうね🤷‍♀️
    家事って言っても洗濯物を畳んで片付けるとか、ゴミを集めて捨てるとか……
    育児だって、爪を切ってあげるとか髪の毛を縛ってあげるとか……
    そういう小さい事も含まれてるってことに気づいてないんでしょうね😩

• 1月3日
  • ぴょにーG

ぴょにーG

そうかと思います💦
    明日も朝からやってくれるのか、明日は朝から子供の通院があるとは言っていますが、行くのか分からないです😓

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もフルタイムでお互い正社員の週5日勤務で、3人子育てしていて旦那は毎日、朝6時30分に出て帰り11時です。

家の掃除も家事もきちんとできていません。

掃除も旦那はあたしがいないと、やるんですけど、あたしがいると任せっきりです。

掃除自体、あたしが苦手でとりあえず適当にやってますが文句は言ってきません。

トイレ掃除も前は旦那がやってくれてたのですが面倒になったみたいで、ここ数年あたしです(><)

たまーに文句言われる時ありますが 言われると頭にくるので 言い返してお互いバトル始まります(笑)

最近は コソッと文句言ってますが、あたしがスルーしてるのでそれで終わってますw

• ぴょにーG

ぴょにーG

文句言われるの頭にきますよね💦
    やっていて文句言うなら100歩譲って分かりますが、やらずに文句言うのは嫌ですよね。
    私もコソッと言いたいのですが、言うとヤクザのような口の悪さと声の大きさ、態度で威圧するのでいつもあまり言えません…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も 殴り口調になり声も大きくなって 殴り口調やめてって言うとお前がそうさせてんだろーって怒鳴られました!
    前はその上手出されたのでK察に連絡した事もあります。

• 1月3日
  • ぴょにーG

ぴょにーG

そうだったのですね…
    手を出すのは酷すぎます。
    私の主人は今のところグレーではありますが物に当たる人なので嫌になります…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年 夫婦喧嘩がヒートアップした為 旦那が物にあたり 壁や扉が壊れて そのままですw

• 1月3日
  • ぴょにーG

ぴょにーG

どうやって仲直りしましたか…??

• 1月3日