※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院や保健センターでの相談について、具体的な内容やジャンルがわからず悩んでいます。体調不良やストレスがあり、専門家の意見が欲しい状況です。相談内容を知りたいです。

産院や保健センターの子育て支援に関わる職員さんに何か相談をしたことがある方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてほしいです。
産院や保健センターの子育て部門のスタッフさんたちは「気軽に何でも相談してね」とよく言ってくれます。ネットや本でも「悩みや気になることは助産師さんに相談しよう」とよく書いてあります。でも、実際どのようなことなら相談していいのかよくわかりません。
現在、妊娠とは関係ないことで悩みがいくつかあり(かなりプライベートなことなので詳細は割愛いたします)ストレスが結構大きいです。その影響なのか安定期のはずなのにちょっとしたことで体調不良になりやすいです。特にお腹の張りと便秘が酷いです。これらの体調不良が「赤ちゃんに何かあったのか?」と気になってさらにストレスが増して…という悪循環に陥っています。誰かに話を聞いてもらいたくて仕方ない状態です。助産師さんや子育て支援に携わる人ならば、妊婦の体調について専門家としての意見を教えてくれそうなので、頼ってみたいのですが、いくら妊婦の身体に影響しているとは言え、その原因は妊娠とは関係ないことなので相談してもいいものなのかわかりません。
産院や保健センターの子育て支援に関わる職員さんに何か相談をしたことがある方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、差し支えなければどういったジャンルの相談をしたのか伺いたいです。回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ✨

産後ですが、助産院の助産師さんに相談したことあります!!
私自身、発達や神経難病に携わる病棟保育士ですけど直接的には関係ない相談されても変に思うことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!返信が遅くなってすみません。
    相談した経験のある方で、しかも保育士さんからお話を伺えてとても嬉しいです😊ご意見を読んで相談する勇気が出てきたので、今度相談してみようかと思います。

• 1月5日