※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

子供の誕生日にお金をもらったら普通はお返しってするもんですか?😅パー…


子供の誕生日にお金をもらったら
普通はお返しってするもんですか?😅

パーティをして招待したとかでもなく
お正月来た時に「誕生日だったから…」って感じで
もらった場合です😂😂

義姉(旦那の姉)がお正月だからと来てて
娘が1歳の誕生日の時に会えなかったからお祝い!と
ポチ袋にお金入れてくれたんですけど
その時に「お返しはいいから~」って言われて
そもそも出産祝いとか入学祝いとかではない場合でも
普通はお返し(半返し)するの?!と思って🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日でくれたなら、お返しはいいからって言わなくないですかね?😅

なんか、そう言われるとちょっとした菓子折りとか渡さなきゃかなって思っちゃいました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり普通は誕生日プレゼントとするならお返しって変ですよね?😅

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですねー😅

    • 1月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね🙄💦
    お祝いとはいえ誕生日じゃん!って思うのがおかしいのかと思いましたが安心しましたε-(´o`)ホッ

    • 1月3日
ちょこ

お誕生日のお返し、、私は聞いたことないですね😲!
現金だったとしてもお誕生日までお返ししてたら大変ですよね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね(笑)
    え?誕生日のお返し?ってびっくりして🙄🙄

    • 1月3日