※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調が悪い時に低体温で、フラフラやだるい感じがすることがあります。生理周期や貧血、自律神経失調症が関係している可能性があります。

なんか体調悪いなぁ、気持ち悪いなと思う日に体温を測ると36.0度や35.9度の事が多いです。
普段は36度後半です。
こんな事ある方いませんか?フラフラするような、だるい感じがします。生理周期に関係あるんでしょうか?それとも貧血や自律神経失調症とかでしょうか?

コメント

ママリ

わかります!
私も体調が悪い時は低温か微熱があるかのどちらかです😅
学生の頃が一番ひどくて、35度前半とかもありました…。

病院にはかかっていないのですが、疲れたりストレス溜まったりしたときに、低温・体調不良・頭痛・動悸が起きやすく、医療職の夫からは自律神経が乱れてるのでは?と言われたので、気をつけるようにしています💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😂
    やっぱり自律神経が乱れてるんですかね🥲みついさんの症状が同じでびっくりしました。

低体温の時に具合悪くなって、少し胸が息苦しい感じで、動悸?のような感じもします😩
    今も息苦しい感じがして、不安感が強いです。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

息苦しさ、不安感、すごくわかります💦胸がザワザワする感じというか、落ち着かなくなるんですよね…。
    そういうのも自律神経が乱れている症状の一つと聞いたことがあります!

自分の身体がしんどいって言ってるのかなぁと、温かい飲み物飲んだりお風呂ゆっくり入って体を温めるようにしたり、休息をしっかりとるなどするようにしてます😌

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて少し安心しました😭ありがとうございます😭
    色々と限界だったみたいです😞あまり無理せず、休みたいと思います。
    でも周りからの理解が難しく、怠けてると思われてそうで、それが困ってしまいます。

• 1月4日