※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

流産後、授かりたいが自然には難しい。病院通い、周囲からプレッシャー。手助けが必要か悩む。

今月もリセットしました。
もう何回目。流産後から中々授かれません。
授かれる気が全くしません。
一年以上病院通ってます。
段々と周りから2人目は?と言われます。
私も授かりたいです。
聞かれるのが辛いです。
言われるたびに流産した子を思い出します。
もし、あの子がいれば…
自然に妊娠て出来るんですか?…
私はもう人の手を借りないと授かれないと思います。

コメント

はじめてのママリ

わたしは、もともと人の手借りないと妊娠できない病気でーす😊🙌

自然妊娠とかすごいな
奇跡だよなって思います☺️

2人目は?3人目は?
まじてうざいですよね。。

• リリ

リリ

本当に奇跡ですよね。
    人は人、自分は自分。て分かっているのに、周りは一晩で、の人が多くて…
    1人じゃかわいそうとか、早く2人目産まないととか、うざいです。。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

2人目をいますぐ欲しい理由ってあるんですか?
今の時期じゃないと人生計画がある!みたいな

でなければまだまだ2歳のちびっ子ちゃんですし焦らなくていいと思います!😊

• リリ

リリ

1人目から不妊治療を受けており、妊娠を希望するならなるべく若い年齢で授かるように…と先生から言われているからです😢

でも、確かに今イヤイヤ期なので上の子をしっかり見ることができて良かったと思えています。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私は自分自身が4学年差、旦那が5学年差なので、間を空けたほうが普通の感覚でした🙏🏻

でも先生から言われたらそりゃ焦っちゃいますよね…
    何の解決にもならないですが、きっと息子さんは、今リリさんの愛情を1人でたくさん受けれて幸せだと思いますよ😌
    これが子供が大きくなってたくさん話すようになって兄弟が欲しい!とか言われると心にくるものがあるかと思いますがいまはまだ大して話もできない可愛い赤ちゃんのような息子さんのことを考えてあげて妊活にも引き続き取り組めばリリさんと息子さんの適した時期に赤ちゃんがやってきてくれますよ⭐️
    リラックスで行きましょう!

• 1月4日
  • リリ

リリ

ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。
    新しい職場に復帰して、すぐ隣の席の人が第二子を一回のタイミングで妊娠して、時期的に羨ましいと思う部分が大きかったので段々と焦りがありました。。
    まだ、息子が一人でいいと伝えてくれてるような気もします。リラックスして妊活続けていきます。ありがとうございます😭

• 1月4日