※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド購入かレンタルか悩んでいます。大人用ベッドに寝かす場合、高さ合わせに注意が必要。大人用に移動させて寝かす方法も考え中。シングルベッドを繋げる案もあります。どうしたらいいか分からず頭痛いです。

ベビーベッドを購入するかレンタルするのか大人用のベッドに寝かすのか悩んでます。そいねーる3候補にあがってましたが専用のマットレス等にしないといけなかったり6歳まで使えても高さを下げないといけないみたいで大人用ベッドと高さを合わせられなくなる?んですかね…🤔💭大人用はダブルベッドなんですけど一緒に寝かす場合はベビー布団セットごと大人用に移動させて寝かせたらいいでしょうか?その場合は夫には敷布団で寝てもらおうかと考えてます。もう1つ案でシングルベッドを買って既存ベッドの隣に繋げてそこに赤ちゃん寝かせるのもありなのかな〜?(いずれ将来的に買う。でもフレームは同じのにするの?とはマットレスは?とか…)もうどうしたらいいのか分かんなくて頭痛いです🥲

コメント

ママリ

もともとシングルベッド2つ並べて、キングサイズで夫婦で寝ています。

上の子が産まれてベビーベッド購入し、2歳までベビーベッドを使いました。

ベビーベッド卒業してからは大人ベッドにベッドガードをつけて真ん中が開かないようにベッドを繋げて、下の子が産まれるまでは3人で川の字で寝ていました🌟

それぞれのご家庭に合ったやり方があると思うので、これが正解とかはないですが、うちの場合はこのようにしていました!ご参考まで☺️

sho

レンタルが大丈夫なのであれば、購入はレンタルで様子見てからでも良いと思います!
ベビーベッドで寝てくれない子もいると聞きますし、うちは幸い寝てくれましたが、寝返りやつかまり立ちし始めた9ヶ月くらいからは逆にベビーベッドが危なくて一緒に寝るようになりました!
寝返り出来るようになってからは大人のベッドマットレス+布団(マットレスに乗せるやつで普通の敷布団)で一緒に寝てます💡
そして一緒に寝るようになったらベビーベッドも邪魔になるので、すぐ返却しました!
ベッドは高さが怖かったので、元々すのこ+ダブルのマットレス+布団(腰掛けてちょうどいいか少し低いくらい)でしたが、除湿マット+セミダブルマットレス+布団を買い足して、高さが低い方(20㌢もない高さ)で寝てました✨ベッドフレームは使ってません!

レンタルでベビーベッド用意して、少し様子見てからゆっくり考えるのもありですよ🎶

りー

1人目はベビーベッド買わずに一緒に寝てました!2人目の時ベビーベッド貰ったので組み立てましたがほぼ使わずみんなで寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢♡
    因みにベッドですか?敷布団ですか?

• 1月3日
  • りー

りー

低めのマットレス使ってます☺️

• 1月3日