※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅい
家族・旦那

生活保護について質問させてください実家に兄(30代後半)と兄の彼女(40代…

生活保護について質問させてください

実家に兄(30代後半)と兄の彼女(40代前半)と子供(生後7ヶ月)が住んでいました。
(籍はいれてません)
突然12月の半ばに彼女が子供と飼ってた猫を連れて出ていきました。
1年以上住んでたくせに最後出ていく時もなにも言わず急に引越し屋がきて出ていき、普通前もっていいませんか?って聞いた時もなんでですか?って言うくらいなんです。。
後々話を聞くと兄がお金をくれないから生活保護受けて生活する!!!と言ってたのですが…
子供の世話しかせず兄のご飯作らず洗濯もしないで部屋に籠って自分はコンビニとかUber頼んだり、タバコも吸ってましたし自由に過ごしてたと思うんですよね。
彼女の話ももっと話したいことがあるくらいやばいんですけど…

兄は土日になれば彼女の家に行き年末年始も30日から今もあっちの家にいます。
生活保護についてよくわからないのですが…
ほぼ半同棲みたいな生活しててもいいんですか??
わたしが市役所にこの上記のことを言ったらだれが言ったとかもバレてしまいますか?

どなたか教えて頂けると嬉しいです…

コメント

こまさん

本当に『半同棲』で
生活費を授受しているならダメですが
主さんのお話だと、お兄さんは
普通に『子供に会いに行っているだけ』だと思いますが、、。

2人の事は2人にしか分からないですよ。
お兄さんの彼女の方にも
そうなってしまう事情があったのではないのでしょうか。

目に余る行動、言葉があったとしても
それを咎めるのはお兄さんですし
主さんが首を突っ込む、
ましてや、市役所にわざわざ密告して
その彼女さんとお子さんの足を引っ張ろうとするのは
お門違いかなと私は感じました。

• とぅい

とぅい

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、首を突っ込むのはよくないですね…
    彼女の行動とかで色々心配があって、嫌な考えをしてしまいました。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お泊まりを繰り返すのもグレーだったと思いますし、半同棲まで行くとアウトだと思います。
通報とかよくあるので、誰が言ったとかは市役所の担当者は言わないですが、本人が勘ぐって誰が言ったか想像つく場合はありますね!

• とぅい

とぅい

お返事ありがとうございます!
    毎週必ず泊まり行ってて今も5日間以上は連続で泊まってるんですよね。。
    最後彼女と言い合ったので完全にわたしだと勘ぐられますね😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

正直1人がこういうことしてますよ!と言っても調査が入る事はあまりなく相手にバレることもないです。

出入りする写真とかがあれば別ですが口頭で言っても守秘義務があり基本的にはあまり取り合ってくれません💦

半同棲状態で生活保護受給はダメなことですが読んでる感じ半同棲とは違うかな?と思いました💦

• とぅい

とぅい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…
    たしかにわたしが言ったところでですね💦

半同棲とはならないんですね😓
    生活保護についてあまり詳しくなかったので
    教えて頂き、ありがとうございます。

• 1月4日