※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に箸を息子に使われてショックを受け、旦那にキレられた。何日も気に病むのは異常か。

ママ友の口から出た箸を息子にあーんと直箸をされ
、ここでも相談したのですが‥
未だに辛くてメソメソしてたら旦那に、
そんな事でいつまで気にしてるの?とキレられました😰

その時の質問では皆さん共感してもらったのですが、何日も気に病むのはやはり異常でしょうか?

私自身がキスも食器も分けてたのに
ショックが大きいです。

コメント

ママ友でも義母義父でも誰であろうと嫌です!!!ずっと根に持ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!男親とママとは違いますよね😰ありがとうございます。ただ私も乗り越えなきゃ!とは思ってるので、怒りを鎮めたいです🥲🥲

• 1月3日

退会ユーザー

私は止められなかった自分にも苛々しちゃうので、誰であろうと次同じような事があれば絶対言えるようにするぞ!!日頃から相手の気の悪くならないような言い方探ししようと意識します!!(現に同じようなことがありました😭)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです!自分を責めてしまって!何でいやっと言えなかったのか。次は先にしっかり考えて意識して二度とないようにしますね😭🙏ありがとうございます。

• 1月3日
ていと☆

こんばんは!
はじめてのママリ🔰さんがこれだけ徹底的に気をつけていたのなら、めちゃくちゃへこむしそのママ友に対して腹が立ちますよ!!
だから全く異常でもないです。
お食事することはもうないでしょうけど、今度会ったときに旦那が直箸で食べさせててさーとすごく気を付けていたのに本当ショックだったと話してやればいいですよ!(実際はこの件はご主人ではないですけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭それが先手を打たれていて、直箸の後に、たまに直箸??
    こういうの気にする人ホンマに細かすぎて無理ーー!って言われてしまい、言い返せなかったんです😱息子同士が仲良くて‥例えるならボス的な!味方のうちはいいけど的になると怖い存在なので。
    でも次は絶対食事しません😭🙏💦ありがとうございます!

• 1月4日
  • ていと☆

ていと☆

敵にまわしたくないタイプのママさんなら尚更嫌ですね。
    しばらくはモヤモヤしてしまうかもしれませんが、ママリ内には、はじめてのママリ🔰さんの意見を支持してる方も多いのでおきになさらず😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても励みになりました😊次はしっかり強い意志を持ちます。私も流されてしまったので‥

• 1月4日
  • ていと☆

ていと☆

実は私の上の子は小学校低学年にも関わらず未だに親とは別々の箸で使っています(私が小さい頃から虫歯できてるタイプだったので)
    その事に対してまだ、別々なの?と驚かれることも多いんですがそこはなんと思われようと自分の意思貫いています。
    少しオーバーな書き方ですがお互い子供を守るため、治療などで痛い思いをさせないために行ってることなので自信をもっていきましょう!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれなんです!過剰に落ち込んだのは親が歯磨きをしてくれず、直箸だった事もあります😭てぃと☆さんも告白して頂いてありがとうございます!たった1.2回でも苦しいですが、継続して貫く事に意味がありますよね!!ありがとうございます😭🙏💕

• 1月4日
  • ていと☆

ていと☆

G.A.有り難うございます。
    またモヤモヤしたらいつでも話しかけてください。
    お話ききますから😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 1月4日
maru

直箸を許せるのは旦那のみです!
まー、なんとか許すのは実母(絶対にしませんが。。)か祖母のみです😂

その他にされるとしばらく引きずります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!家族ならまだ分かるんですが、まさかママ友が‥🤢
    お正月ラインきて又怒り再熱です😮‍💨ありがとうございます🙏

• 1月3日
ぴーこ

自分と旦那以外の直箸は抵抗ありますねー😭
嫌なものは嫌でいいと思います!

ただご主人からしたらそこまで気にするポイントではないみたいですから、ご主人の前でずっと気に病んでたらイラついてしまうのもわかります😂

他に共感してくれそうなママ友とか実母とかの前でグチってみてはいかかでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も協力してくれて今まで直箸はしませんでしたが、分かってほしかった強要はしてました🥲🙏ですね!共感できる友達にしときます。ありがとうございます!

• 1月3日
k

我が家、親からも直箸もまわし飲みもしないので、正直ありえません😱💦

そのママとは、もう飲食一緒にしたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😭
    飲食二度としたくないです。ありがとうございます

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も結構引きずりましたよー、、、😅

今はもう開き直って歯磨きめちゃくちゃしてるし歯医者の定期検診も通ってます。
けど、これからも一応食器は分けますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭引きずりますよね、、

1月すぐ歯医者行きます!

私もそんな事があっても食器も口同士のキスも避けてます💦

• 1月3日
とまとまと

直箸は嫌ですね😭

ところでママ友さんにはその事は話されましたか?

旦那さんが怒るぐらい気持ちが落ち込んだままなら、ママ友にしっかり怒った方がいいと思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが怒れないママ友なんです。なんと言いますか、気が合う時は優しいですが的に回すと怖い存在です😰最近知り合ったママ友だったので、怒れないです。その人の中では普通らしく、価値観って難しいですね。でも二度とご飯は行きません!ありがとうございます

• 1月3日
いけ

気に病むのが異常ではないですけど、旦那さんも俺にできることないしなあって困ってる感じなのかなと思います🥲

ママリさんがかなり徹底されてたので、ママ友のはショックでしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    まさにそれです!旦那もショックといいますが、過去のことを気にし過ぎてもどうしようもないよ、と言われます。

旦那の気持ちも考えつつ、自分で折り合いつけてがんばりますね!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごく分かります!ただ虫歯菌って至近距離での会話やオモチャの使い回しでも移るみたいなので、お子さんと常にマスクで会話して他の子供とも一切関わらせない!とかではない限りすでに持ってます😅
なのであまり神経質にならない事です!ちゃんと歯磨きして定期的に検診受けてたら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯菌はそうですよね!私もそれを調べて歯磨きを頑張ればいいか!と思ったのですが😭😭まさかのせフレ&ヤリマンだったんです🤢お酒によった勢いで告白されて、大切な息子の口にそんな人の唾液がいった事がショックでした💦たぶん精神的ショックですね😭😭😭でもありがとうございます!虫歯菌の事も気にしてたので少し闇が和らぎました🙏

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりよく思ってない相手だったら余計に嫌ですよね😅大事な子供が汚された気がして…ママ友ならそれくらいマナーって分からない?と思っちゃいますけどね、色々と非常識な人なんでしょうね😅
    これを機にちょっと距離置いてもいいかもですね!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれですね🥲😱
    嫌悪感!!です。
    距離を起きたいのですが、毎日ラインくる位好かれていて
    突然距離を置くのが難しく、しんどくなってます。。

• 1月4日

私の中では普通です!異常だとは思いません!
てか、よその子供に直箸するママ友が異常だし、(子供にとっての)親兄弟姉妹以外は外部の人間なんだから直箸なんてあり得ないです!
私は両親や義両親などと食事する時はめちゃくちゃ神経ピリピリしてます😂笑

ちーくる

その後落ち着きましたか?
私は娘が今日夫の食べたあとのスプーンを口にくわえてすごく落ち込んでます
夫はおれが99%わるいけど俺だけが悪いの?とかムカつくこと言ってきます