※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

子どもの食事に野菜は1回に何種類取り入れていますか?手作りの朝夕食に興味があります。

皆さんは子どもの食事に野菜は1回につき何種類取り入れてますか?

昼御飯が眠たいみたいでササッと食べれるパンとベビーフード、果物なんですが、、

朝夕はなるべく手作りしててふと皆さんはどれくらい野菜使ってるのか気になりました(>_<)

コメント

ゆう

1歳半ぐらいまで朝は最低7種類、野菜を使っていました(^_^;)
今は最低5種類ぐらいですね◟̑◞̑

• まみさ

まみさ

おー!すごいですね(>_<)
    私が野菜好きではなくて無理矢理作ってるので毎日わけが分からない献立になってます笑

頑張ります!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日

5~6種類です(*^^*)

• まみさ

まみさ

おー!すごいですね!
    なんかインスタとかの離乳食見てたらあんまり野菜取り入れてないように思えて笑
    私も野菜好きではないので毎日大変です(;_;)

回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月4日
まうたん

朝昼は1.2種類とかです∑(´□`)
でも晩御飯はほぼ取り分けなので、大人と同じくらいで、たぶん5.6以上はつかってると思います☻

• まみさ

まみさ

うちも朝昼そんな感じです(;_;)
    わたし自身野菜があまり好きではなくて買う野菜もついつい自分が食べれるもの買ってしまいます(;´д`)

頑張って取り入れたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日