※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を休んでいる一歳半の子どもが風邪が治らず、鼻づまりが続いている。熱や食欲はあり元気だが、保育園に行くと風邪が重なるので休んでいる。鼻の状態が普通なのか不安。

一歳半風邪が治りません😓

クリスマス頃に鼻づまりで保育園を休んでから、新年を迎えてもまだ鼻が詰まって苦しそうにしています😓

治ったかな〜?と思っても2.3日でまた鼻水が出たり、あるいは詰まったりです😓

熱は一回も出ておらず、食欲もあり元気です。
保育園にいくと、さらに風邪に風邪を重ねてしまうのではとおもい、クリスマス以降行っていません😢明日も休みます。

鼻の何処かおかしいんでしょうか?
それともこの月齢だとこんなもんなのでしょうか?

コメント

ままり

一歳半頃はよく鼻詰まり、鼻水をよくたらしていましたよ〜
あまりにもひどかったら小児科でお薬をもらい、加湿をしたり気をつけていました^ ^
お風呂上がりとかにこまめに吸引もしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜やっぱりよくなるものなんですね😢小児科のシロップ飲み続けてますがよくならないし、吸引もしているのですが、イマイチ終わりが見えなくて不安ですが、そういうものだと思うことにします😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

鼻風邪で約1ヶ月鼻垂れが治りませんでした😅いつ治るのか心配で何回も耳鼻科に行って吸引してもらったりしたけどあんまり意味が無かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の吸引でも効果がないときがあるんですね😢こればっかりはそういうときもあると思うしかないんですかね😇

• 1月4日
ままりり

年間7ヶ月は咳鼻出てます😊
喘息ではありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます🥹そういうものなのですね!あまり心配しすぎないようにします🥹

• 1月4日