※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

2月に男の子出産予定の32w6dの妊婦です。子どもの大きさが少し小さめだけど正常範囲内と言われ、心配しています。同じような経験の方、いますか?

2月に男の子出産予定の、32w6dを迎えた者です^^
今日、健診があり子どもの大きさが1740グラムで、「平均より少し小さめだけど正常範囲内だから心配しなくても大丈夫です」と言われました^^;
少し小さめって言葉を気にしすぎではあるのですが…本当に大丈夫でしょうか⁇同じ時期に同じようなこと言われた方はおられますか?

コメント

ha

大丈夫だと言われたなら 大丈夫ですよ😊👌

誤差もありますし、
私もずっと小さめ小さめと言われていたのに
34wの検診の時 2週間前より500gも大きくなっていて すっかり標準サイズになりました😳

• ふく

ふく

ほんとですか!?安心しました😭✨
    まだこれからがあるから大丈夫ですね!タンパク質たくさんとるようにします!!😋

• 1月4日
さいた

私は逆に大きいと言われてすごく気にしていましたが、本当に気にしないといけなければ、お医者さんから必ず何か言われるので、気にする事無かったんだと思いました!

• ふく

ふく

そうですよね!先生が大丈夫というなら、その言葉を信じるようにします😊❤ありがとうございます!!

• 1月4日
ママリ

全然気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)
うちも言われましたし、生まれる2日前の検診時より400グラム多く産まれてきたので多少の誤差はあると思います!

• ふく

ふく

400グラムも誤差があることもあるんですね!?😊💕よかったです!安心しました✨ありがとうございます!

• 1月4日
ゆう

私は1人目が少し小さめだねって言われたり、スマートだねって言われてましたよ◟̑◞̑
私は当時、小さめと言われても順調ですねって言われてたら気にしませんでしたよ♡◡̈⃝⋆*

1人目が女の子だったから小さめだったのでは?と思うこともあるかもしれませんが、私の友達で予定日超過の41週で誘発で男の子を産んだ友達は2800g台でした◟̑◞̑

先生から小さめと言われても、心配しなくて大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

• ふく

ふく

2800台で産むの、理想ですね❤
    私も、先生が大丈夫と言うのでそれを信じたいと思います😊✨
    小さめって言葉に反応しすぎでしたね^^;
    ありがとうございます!!

• 1月4日

私も2月が予定日です!
32週33週の時、約1600gでほんとにギリギリ範囲内って言われてました!
今35週ですが、ちょっとずつですが成長してくれてます!
先生から心配しなくても大丈夫って言われてるんだったら大丈夫だと思います☺
私は先週健診で次の健診で増えてなかったら詳しく検査しますって言われてるので😭
危なかったら、言われると思います
順調、大丈夫と言われてるんだったら大丈夫だと思いまよ!

• ふく

ふく

ベビちゃん、少しずつ大きくなってるんですね😊✨頑張って大きくなってほしいですよね✨
    先生の言葉を信じたいと思います👍ありがとうございます!!

• 1月4日
Coco

大丈夫ですよ!上の子の時は最後の検診で、2800でしたが、その翌週に3300で出てきました。
エコーは実にアバウトな世界です!
体のサイズからの予測なんで、測る人によっても推定体重が変わります。

• ふく

ふく

エコーの推定体重って、誤差があるんですねー!!👀✨生まれるまでは、ほんとに分からないですね、大きさは!!😋
    安心しました!!ありがとうございます!!

• 1月4日
ゆーちんママ*.

私も32wで検診行きましたが、それくらいの大きさでしたよ!
上のこのときも少し小ぶりだけど正常範囲内と言われてました!
39w4dで出産しましたが2636グラムで大きすぎると大変だと聞くし、まあまあなサイズで良かったと思ってます😁❤
気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙌

• ふく

ふく

小さく産んで、大きく育てるって言いますもんね😋✨
    私も3000超えない時に産みたいです!!❤正常範囲なら大丈夫ですね!ありがとうございます!!

• 1月4日
kumama0829

大丈夫ですよ😊👍
息子も30wまではすくすくと育ってたのに
それ以降は全然大きくならず、
結局は38wに2400で生まれました😓
ですが、4ヶ月をすぎた今、7.3キロと
かなりのビックベイビーなので、
お医者さんが大丈夫と言われたら、
安心して大丈夫ですよ😊👍
小さい方が産むときに本当に楽です😭💦

• ふく

ふく

2400で産まれて、ドンドン大きくなってて、素敵ですね❤😊
    わたしもこれから、もっと大きくなるようタンパク質をたくさんとるようにします!!👍😋ありがとうございます!!

• 1月4日
とも

私も全く同じ事を言われました!
私は1600グラムで小さめだけど、順調です。と言われましたよ!
義母には、小さなすぎる!ごはんちゃんと食べてる?と聞かれて、イラッとしましたが、医者が大丈夫と言っているなら大丈夫と信じています。

• ふく

ふく

同じですね^^
    お医者さんが大丈夫っていうなら大丈夫ですね😊お医者さんと赤ちゃん信じて、頑張りましょう!!次の健診では2000いっててほしいなぁ〜と思いながら、タンパク質意識して食べます💕ありがとうございます!!

• 1月8日
まあ

わたしも32wで1740gでしたが、大きさは問題ないと言われましたよ?実際に胎児成長曲線だと32wのど真ん中ですし(^O^)
先生によって言うこと違うんですね〜。

• ふく

ふく

そうなんですかー?😊✨それ聞いて安心しました!💕誤差もあるということで、産まれるまでにまだまだ大きくなりますよね❤頑張りましょう!!

• 1月9日