※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義姉がいまいちつかめません。😂他県なので会うのは大型連休のみ。会うと…

義姉がいまいちつかめません。😂
他県なので会うのは大型連休のみ。
会うとよく喋るし、歳も一つしか変わらないのでいつも
盛り上がって帰ります🤗
連絡もたまに取り合いますが頻繁ではないです。

そのLINEが、イマイチ掴めなくて、、😂

例えば、連休中義姉一家がコロナになって集まれなくなった時、
LINEで大丈夫?とLINEしました!
そのあと一通はきましたが、次私が聞かなければならない事を
聞くと既読無視。
そして、また別件で今度は義姉からLINEがきて
私が返すと、また既読無視。こちらは質問終わりで返してます。

で、すごくどうでもいい話題ではLINEが続くので
すごく困っていつもなんて返そうか悩みます。

そして今回、今度は私たち一家がコロナになり
集まれなくなったのですが、義姉から大丈夫?とLINEがあり
返信すると既読無視😂😂

統計をとってみると、こちらが質問で返したLINEは
絶対に返事が来ず、質問もなくただたわいもない会話の時は
必ず返信がきます🤔


これは価値観の違いなので義姉がおかしいとも
思わないのですが、私は質問されたら絶対に返信を
返す人なので返さない意味が理解できなくて、、、


これはどういう意図なのでしょうか?😂

コメント

deleted user

既読無視で時間が経ってからも返信は来ないですか?
それとも時間がたってからでも返信はきますか?

わたしが義姉さんタイプかも…
筆不精というか、文章づくりが下手で悩むタイプ。
作文めちゃくちゃ苦手でした。

どうでもいいラインは深く考えずライン返信できますが
質問などはじっくり考えないと書けないんです…なので時間がかかって
気づいたら一週間とか。
期限の決まってる要件は急ぎますが…

対面でのやりとりはめちゃくちゃ社交的です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    時間が経っても返信こないです😅
    そうですそうです!対面はすごく社交的でずーっと喋ってるんです😂
    LINEが苦手ということですかね、、、そういう方もいらっしゃると教えていただいてすごく心が軽くなりました、ありがとうございます😣🧡

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラインに限らず文章を書くのが苦手なので
    インスタのコメント返信とかも苦手です。

    友人とのラインも急がない大事なことほど1日1ラリーとかですね。

    • 1月3日
ママリ

私も義姉がそうです!!!!
あれなんなんですかね😇?
自分の聞きたいこと言いたいことは言ってくるくせにこちらが質問するとシカト😇

腹立つので最近は大人気ないですが私もシカトします✌️

会うと全然仲良く話しますが謎すぎてまじでむかつくって毎回思ってます🐻‍❄️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当ですか?!!
    自分と違った価値観の人だと理解に少し時間かかりますよね😭さっきLINEをもっかい読み直したけどやっぱりなぜ返信がないのか謎で仕方ない、、😂
    そういうこと、ご主人に言ってますか?😂愚痴とかではなく、返信こなくてさー的な感じで😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    言います言います!
    主人きょうだいで仲良いですがそこは遠慮せず言います😁
    でももちろん言葉は選んでます!笑
    友達にはボロクソ愚痴りますが
    なんかお姉ちゃん自分の言いたいことだけ言ったらシカトなんだけど〜まぁいいんだけどさ〜🤣って感じでは言います笑

    • 1月4日