※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事を拒否しています。どう対応すればいいか悩んでいます。晩御飯を食べなくても寝かせていいでしょうか。

1歳4ヶ月なのですが昨日からご飯を食べたがりません。
特に今までと変わりないメニューなのですが、口元にもっていくと泣き叫ぶので疲れました😢
みなさんはこういう時どのように対応してますか?
晩御飯を全く食べなくても、そのまま寝かしてもいいのか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はとれてますか?
体調がすぐれないのかもですね💦
水分がとれてるなら、寝かせて大丈夫かと☺️ 

全然ご飯食べれてないなら
ちょこっと砂糖いれた白湯とか
あれば補水液、まだミルク飲んでるなら
ミルク飲ませるといいですよ☺️

昨日から全く食べてない、
飲めてないとかなら、低血糖や
脱水になるので病院連れて行った
方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はゴクゴク飲んでいます。
    体調は良さそうなのですが…
    今日の晩御飯以外は完食したりいつもの半分くらい食べました。
    ただら、口から出したりするのですごく時間がかかります😣
    アドバイス色々ありがとうございます!全く食べなくなったらそうしてみます。

• 1月3日
ちゃーん

体調は変わりないですか?
食欲あって気分で拒否しているだけなら何か食べそうなものをあげますかね
おにぎりとかバナナとか…🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は変わりなさそうです。
    気分ですかねぇ。あとは心当たりとしては歯が生えかけのところがあって気持ち悪いとか?
    ちなみにご飯をあまりにも拒否するので先程お菓子を与えたら食べました😅
    米は食べません。バナナは朝昼は食べてくれたのでこれから与えてみます。

• 1月3日