※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

お祝い事を合同でやるってありですか?うちの三男と義兄の次男の初節句を…

お祝い事を合同でやるってありですか?
うちの三男と義兄の次男の初節句を義実家でやるとことになりました。義実家が言い出したことです。わたしの両親にも声かけて、と言われていますが私の親は行きたくないそうです。
どうやって断ったらいいでしょうか?

義理兄の嫁の両親は来ると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期だからこそコロナを理由に各家庭でやりましょうでいいと思います💦
こればかりは価値観ですけどぶっちゃけ義両親は自分の孫ですけど嫁親からしたら義兄関係ないですからね💦
ちなみに私は合同は嫌です💦自分の子だけをちゃんとお祝いしたい派です😂

• タロー

タロー

回答ありがとうございます!
    わたしもそう思います。義親は自分の家でやればあっちこっちに行かないで1回で済むからって理由みたいですが、それこそ失礼な考えですよね?

• 1月3日
ママリ

面倒な義理親ですね😭

旦那様から断りを入れてもらいましょう。
私なら、
タローさんのご両親も、自分の孫でない子も一緒に祝うとなると気を遣ってしまうから、それぞれでやりたい。
祝ってくれる気持ちはありがたいが、我が子のことなのでこちらで段取りして案内するから、勝手には決めないで欲しい。
と伝えてもらいます。

• タロー

タロー

回答ありがとうございます!
    やっぱり変ですよね?
    それぞれの家庭のことなのに、仕切らないで欲しいです。

• 1月3日