※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
家族・旦那

みなさんの旦那さんと自分の実家の関係?はどんな感じでしょうか?うちの…

みなさんの旦那さんと自分の実家の関係?はどんな感じでしょうか?
うちの旦那はもともとベラベラ喋るタイプでもないし、1人っ子で結構なマイペース…。
自分の両親ともそんなに会話があるようには感じません。
逆にうちは私含め兄もなんでも両親に話をするし、THE田舎の家族という感じで家族がとても仲良いいです。
なので私の旦那が私の実家に行くとうちの両親が気をつかって疲れるらしいです。
でも1年に一回はと旦那なりに気をつかって帰省するのですが…難しいです(¬_¬)

コメント

しほ

旦那が単身赴任で、私は実家にいますが特に何も感じてないようです...。良好というのでしょうか?
疲れた、嫌だ、などは一切ないです。
今週は私が子供を連れて旦那の家に居ますが、
私の実家に1泊した方が、買い物するのでも楽じゃない?だから、仕事終わってから皆で実家に行って泊まろー?と言ってました。

嫌かどうかも聞いてませんでしたが、
そんなことを言うのであれば、嫌じゃないんだなぁ。と思ってます。

• かわたん^-^

かわたん^-^

旦那さんは何も考えていないのか嫌だ、疲れたなどは言わないのですが…本当にマイペースで人に気を遣うというのが出来ないタイプで…。

• 1月4日
  • しほ

しほ

私の旦那も気を遣いませんよ(^^)
    夜中12時に来たり、帰りにたくさん食べ物持って帰ったりしてます。でも、うちの親も特に気にしてないので
    持ってきなー?とか、夜中でも良いから大変じゃなかったらおいで?とか言います。

お母さんの性格にもよりますよね💦

• 1月4日
あんちゃん

うちの家族も旦那もおしゃべりタイプなのでみんな気兼ねなく(笑)
県内なので1、2ヶ月に1度は実家に行ってます。
三人目妊娠中の後半私は自宅安静だったので旦那が子供達連れて帰省したりしてました🎵
とっても和気あいあいです⤴
実家に行って普通に昼寝したりもしてます✨

• かわたん^-^

かわたん^-^

おしゃべりタイプ同士ならいいですね!
    羨ましいです…。
    本当マイペースで何も考えていないので昼寝もしますが…ちょっと意味合いが違いますね笑

• 1月4日
うに子

うちは、母が他界しており、父のみですが、父が無口なタイプです💦
でも夫が営業職なこともあり、話を振ってくれて、お義父さんお義父さん言ってくれるので助かってました☺️
今年も帰省しましたが、あ、近くなので日帰りなのですが、
今、1歳の子供(うちの父は初孫)がいるせいか、子供の話題で父もすごく話すようになりました!笑
子供ってすごいなぁ、と。
去年のお正月は、
途中からみんなでテレビ見ないと間が持たなくて、、私も夫に、
うちの親、無口でごめんね、
なんて言ってたのが嘘のようでした。
なので、ふとしたきっかけで関係が変わりました☺︎

ご主人もフレンドリーになってくれるといいですね⭐︎
でも、実家へ行くのを嫌がらないのなら、きっと、実は楽しかったりするのかもですね!!
本心を聞いてみてもいいかもです。
私なら、お父さんが話しかけたらちゃんと返事して、盛り上げてね!くらいなら言っちゃうかもです☺︎

• かわたん^-^

かわたん^-^

うちも営業職なのでもっと話を振ってくれてもいいものの…マイペースでON.OFFがはっきりしてるから?かなかなか…💦
    ただうちの両親もどんだけ話すれば満足?なのかもよくわからずで(-_-)

• 1月4日
さき

うちの旦那は4人兄妹の長男ですごくシッカリしてますが、極度の人見知りです(笑)
相手からグイグイ来れば、それに乗って話せるけど、相手が話さないタイプだと旦那からは誰に対しても踏み込めません😅

自宅と私の実家は2軒隣で、両親とはしょっちゅう会います!私の母が結構話し掛けてくれるタイプで、しかも旦那と両親のほうが歳が近く、昭和の歌や懐かしいドラマなどの話題で大盛り上がり(笑)私は内容が全く分からず眺めています(笑)
なので仲良いほうだと思います!

ゆちママ

うちの家庭は母子家庭で母親と私しかいませんが、母親は明るく気さくな性格なので旦那ともフレンドリーに仲良くしています。
あちらの両親は真面目で、旦那の兄も2人います。
私は旦那の両親は未だに緊張はしますが、一緒にいて楽しいですよ😄
ただ、子供が大きくなったらプロ野球選手にさせる!とか英才教育させるとか勝手に決められるので、そういうところはイライラしますが(笑)